ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

庭仕事の外注(^.^;

今日も暑かったですね。

エアコンを一旦かけると、もう切れません。(-_-)


雨と暑さで、雑草はすくすく成長しています。

雑草ほどではありませんが、庭木も・・・。

昨日、お向かいの娘さん(娘の同級生で、向かいの家に友達とルームシェアしています。実家もごくごくご近所です。)に庭木の剪定を頼みました。

「蜂がいたら嫌だなぁ・・・」とあまり乗り気でない返事。

毎年頼んでいるのですが、今年は無理かなと思っていました。

すると今日の昼前に、

脚立と剪定バサミを抱えてへでやの前を通り過ぎる姿を目撃!

慌てて窓を開けて呼び止めると、「日が陰って、ちょっと涼しくなったので。」

その時、へではエアコンをつけて、友達とおしゃべりしておりました。(=^_^=)

友達を置いて出て行くわけにもいかず、

気がついたら剪定作業は終わっていました。

刈った枝葉もゴミ袋にきちんと入れてくれていました。(^▽^)


なんていい娘さんでしょう!😍

お嫁に行かないでずっといてね!💕💕💕💕💕


もちろん、バイト代はお包みしましたよ。

そして夏の休暇中の水やりもまたお願いしておきました。🎶(-^〇^-)

×

非ログインユーザーとして返信する