ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

積水ハウスさんへの要望

1年点検を控えて、

へでなりにチェックをしなきゃと思いつつ、日が過ぎています。

言い訳としては、このところ仕事が忙しくて帰宅時刻が遅いこと、

朝晩、庭の水やりに励んでいること、

母が心身共に弱って来て、よくかかって来る電話の相手をしていること・・・

ちょっと余裕のない毎日です。


掃除をしながら自己点検をこの連休にしなくっちゃ!

できるかな・・・?f^_^;


1年点検には、カスタマー担当氏が来られるのですよね。

営業氏は来られませんね。

へでは思います。来ていただきたい!

営業氏だけではなく、設計氏、IC氏も!

ご自分たちが担当し、設計し、コーディネートした家を実際にご覧になって

1年暮らしてみた施主の感想を直に聴いていただきたい。

土日なんて、皆さん、お仕事の掻き入れ時なので無理を承知で言うのですが、

積水ハウスさんとして

そういうシステムを作っていただけたらなぁと切に思います。


ご自分たちが提案したことが有益だったのか、

そうでなかったのか検証できますよね?

感謝だけでなく、耳に痛いことも言われるかもしれません。

でも、そうした情報は、将来の施主さんには、貴重な糧となるのではないでしょうか?

社内でする研修も大切でしょうが、

施主の生の声を聞いて、今後に活かしてほしいと思います。


オバサンの戯言でしょうかね?('-'。)


トイレのカウンターです。

この奥行きを巡ってのやり取りも今では懐かしい思い出です。(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する