ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ちょっとハワイへ🏝

タイトルに驚かれた方も多いと思います。
そうなんです、このご時世に行って来ました。
こんな中では行きたくなかったのですが、上司の言うことには逆らえません。
すまじくは宮仕えです。
同行予定だった人も感染者や濃厚接触者になり、出国前日までメンバーが代わりました。
そんなときだからと、テンションを上げるために、
今回は思い切ってビジネスクラスにしちゃいました。
といっても、今までに貯めに貯めたマイルを使ったアップグレードです。
ちょっとヘソクリも使いましたが・・・・(o^^o)
ビジネスといえば、ビジネスホテルしか縁のない人間ですが、これも経験です。

ラウンジもいい感じ。
飛行機に乗ったらすぐにまた食事なのに、
やっぱり食べてしまうのが庶民の哀しいサガ・・・・f^_^;


やっぱりお値段だけはある、飛行機の座席空間と食事でした。

何食わぬ顔をして、メニューに目を通し、出されたものは完食してしまう人間。( ̄∇ ̄)


ハワイといっても定番のオワフ島ではなく、マウイ島でした。

乗り継ぎの飛行機が分かりにくくて、ちょっと焦りました。
誰かれ構わず、尋ねてようやく乗れました。
なんとかなるもんです。人類皆兄妹❣️


お宿は、ホテルとコテージと両方あったのですが、迷わずコテージにしました。
へでやより広くて機能的です。
日頃はブラックだと悪口を言っている会社に、ちょっと感謝。(^.^)

無駄に機器の揃っているキッチン。広すぎる洗面所。収納もたっぷり。
短期間滞在が口惜しいお宿です。


コテージのすぐ前はプール。そこを越えるともう海です。

ベランダというものは、陽射しを遮るように造るものよと
ちっちゃなウッドデッキを使いあぐねている人間に教えたい!(T_T)

予想通り、誰もマスクなんて着けていません。
みんな楽しく盛り上がっています。


一応、こんな感じで研修会にも出ましたよ。
「参加することに意義がある」って思いながら・・・・・(^_-)

へでにはこっちの方が興味津々。円安がニクイ‼️


あっという間のハワイ滞在でした。
帰国72時間前のPCR検査では、え〜もうそんな日なのぉ〜って思いました。
結果は陰性でしたが、無症状だったら陽性でもいいかもなんて不届きなことを考えました。
同行者の一人は敢えなく陽性で、5日間のホテル待機となりました。
この方、出発の2日前にコロナから回復したばかりでした。
もしかしてウィルスがどこかでひっそりと潜んでいたのでしょうか????
へでと違って思いっきり凹んでいました。
陽性者が出たということで、後半の日程はかなりの仕事がキャンセルとなりました。
おかげで、ショッピングやゴルフ、海水浴、プールを楽しむことができました。
水着を持って来てよかった❣️


空港行きのバスの中では、「また来るからね〜」とひたすら念じていました。

8時間のフライトですが、帰りの方が断然早く感じてしまいます。
帰国時の手続きもとてもスムーズで、待つこともありませんでした。💮💮💮

空港で聞く日本語の心地よさ、見た瞬間に分かる表示・・・やっぱり日本はいいな〜
そう思いながら帰途につきました。
   (終わり)


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。(^^)/~~~
実は、へではハワイには行っていません。
行ったのはムスメです。
ムスメが送って来てくれた写真をもとに、へでが勝手に創作しちゃいました。
でも、書いているうちに、何だか行ったような気分になっちゃいました。
親孝行ムスメですね。


ではまた。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する