ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

変じゃない「変なホテル奈良」^_^

今年は柚子が豊作です。

これもまた、崖みたいなところにあるので、そこに辿り着くまでがなかなか大変です。

こうですからね。💦💦💦💦(これは実を採った後の写真です。(^^))
実を採った後、それを持って上がるのもまた大変です。
そろそろ採らないと、と思っているうちに日が過ぎていきました。
義母も気にしていました。
ちょうど週末ムスコと孫ムスメがへでの誕生日プレゼントを持ってやって来ました。
渡りに船とはこのことです。
早速動員命令❣️です。*\(^o^)/*

3人がかりですると、効率がいいですし、結構楽しいものです。
採りだすとなかなかやめられません。袋3杯が満タンになりました。
袋が一杯になったところで撤退です。残りは、また今度ということで。
義母宅、ムスコ宅、ご近所、へでのお習字教室、友達にと分けました。
ムスメの所にも宅配便で送りました。季節の風物です。


さて、前回は長たらしく奈良紀行を載せました。

もう少しだけお付き合いください。o(^-^)o


ムスメが決めたホテルは「変なホテル奈良」でした。
メールで知らせを受けたときには、冗談かと思ってしまいました。
でも冗談ではありませんでした。

ちゃんと実在しました。
へでが知らなかっただけで、全国展開しているホテルなのですね。


何が変なのかなと思いながら入ってみると・・・・

ごく普通のビジネスホテルです。コミックの本棚がありました。
チェックアウト後の荷物も預かるコーナーもありました。
・・・でもホテル従業員の姿が全くありませんでした。


チェックイン、チェックアウトは全て画面で完結です。
今までもそういったホテルは経験しましたが、数人はフロントに従業員がいました。
ここは、全く誰もいませんでした。
フロントには武将と恐竜が画面にいるだけでした。(^。^)

武将に促されて、チェックインしました。チェックアウトも、そうでした。
必要なものがあったら、適当に自分で取って部屋に持って行きます。
(これはよくあるパターンですよね。)

レンタサイクルなんか、誰に頼めば良いのかは不明です。
恐竜さんはアテになりそうもありません。(幸いへでは頼む必要はありませんでしたが)


エレベーターは部屋のカードキーが無いと使えないことになっていました。
ロビーに従業員がいないので、その点はセキュリティがしっかりしていますね。
部屋に入ると、ごく普通の造りでした。
でも奈良駅からすぐのところでのこのお値段は、お得感🉐がありました。

冷蔵庫、金庫、空気清浄機もちゃんと付いています。
そして、ビジネスホテルなのに、トイレとお風呂が別々でした。
お風呂には、風呂桶までありました。(^.^)アメニティーも使い心地が良かったです。

へでが今まで海外で泊まった星2から3のホテルに比べたら、雲泥の差です。💮💮💮💮

そしてうれしいことに、充電設備が痒い所に手が届く充実ぶりでした。
充電端子まで備え付けられていました。
枕元にはそれぞれ普通のコンセントとUSBコンセントが付いていました。
老舗旅館は素敵ですが、実際泊まるとコンセントの少なさに閉口することがあります。
今回はムスメは仕事できているので、パソコン、スマホ、会社スマホ、携帯バッテリーを、
へでもスマホ、タブレット、イヤホン、携帯バッテリーを持って来ていました。
老舗ホテルだったら、コンセントの親子争奪戦が繰り広げられるところでした。💦💦💦


お隣は外国の方のようでしたが、全く音は聞こえませんでした。

朝ご飯もお値段以上でした。💮💮💮
良いところを選んでくれました。


前回の奈良でのお泊まりは秘密基地みたいなホテルでした。

究極の狭さで、毎晩ベッドまでよじ登り💦💦、これはこれで、楽しかったです。
名所旧跡を訪れる楽しさと共に、ムスメの選んでくれるホテルも楽しめる奈良でした。


ではまた。(^ν^)

×

非ログインユーザーとして返信する