ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

妄想の果てに・・・(^-^;

暖冬と言われていますが、やっぱり早朝は寒さが身にしみて来る季節ですね。
へでやは、床暖房をタイマー運転にしています。
明け方から9時頃までと、夕方からベッドに入る頃までです。

日中は、へでやの保温力のおかげで今の時期だと、暖房なしでも大丈夫です。
家を空けていることもありますしね。
もう少し寒くなると、目盛りをアップさせます。
9時で暖房をOFFにできなくなって、午前のタイマーを解除する日も増えてきます。
タイマーを解除したことを忘れていると、翌朝、室内の寒さに報いを受けます。(><)


さて、へでやで一番よく使っている椅子はキッチンテーブルのこの椅子です。

普段はここで食事をし、お稽古事、ちょっとした書き物、お茶タイムもここです。
テレビも本気で見ていない番組なら、ここでながら見で済ませてしまいます。


本来なら、実はこの場所でテレビをじっくりと見るはずでしたが、
生来のせっかちさで、なかなか本気で専念してテレビを見ることは少ない生活です。

狭い空間なので、ソファを置くのは無理です。
こんな感じのパーソナルチェアを置く予定にしていました。
カッコいいですよね。(^○^)

でも、これらの椅子は重いのです。💦
掃除の時にへで1人で気軽に動かすことは無理です。
みなさん、どうされているのでしょうね。
ということで、気合を入れてテレビを見るときには、こんな感じになります。

これなら片手で準備ができます。一人暮らしのオバサンにはピッタリです。


まぁ、そういうことで、椅子を買って8年近く。座面のカバーを何度も洗濯しました。

やっぱり寄る年波を感じさせます。
そこでカリモクさんに電話すると、何と同じ柄のものは、もうないとのことでした。
へでが気に入って買ったこの柄は、限定のものだったらしいのです。
そこで、また選び直さないといけないことになりました。
小さな見本で選ぶより大きな見本の方がいいでしょうということで、お店まで行きました。確かに大きな見本の方が分かりやすかったです。
ついでに椅子ごと持って来たらと良かったとさえ思いました。

いろいろ迷って、店員さんの仕事の邪魔をしちゃいました。(^^;;
結局無難なものにしました。

比べると前の方が好みだったなと思うのですが、すぐに気にならなくなりました。(^_^*)

黄色と黒のシマシマにしない限り、誰も気づきませんよね。(*^_^*)


ところで、お店でこんな家具が目に留まりました。

狭いへでやのリビングにも何とか入りそうです。

座ってテレビを見て、いつの間にか横になってしまう横着者にはピッタリです❣️
片手で移動というわけには行きませんが、ルンバちゃんが潜って掃除できそうです。
ググッと心が傾きましたが、即断しないで帰りました。
ムスコとムスメの意見をメールで聞くと、2人とも即座に却下でした。

・・・・やっぱりね。空間には余裕というものが必要ですよね。
クッションをもっと活用できるようにと、
ムスコが少々ヘタリ気味のクッションの補充用を注文してくれました。

時計回りにクッションの変化です。(^_^)

へでの体重で、押しつぶされていたクッションがよみがえりました。💮

ながら見ばかりしていたら、人生かけてTV番組を作っている方々に失礼ですよね。


生活にメリハリつけて、年末年始を過ごしたいものです。


ではまた。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する