ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

1年間暮らしてみての思い・・・外壁

1年間暮らしてみてのことを9月から延々と書き綴って来ました。

よくもまあ、これだけ引っ張ってきたものです。

読んでくださった方々にひたすら感謝です。

💖💖💖💖💖💖ありがとうございます!💖💖💖💖💖💖m(__)m


さて、残すところは外壁です。

カタカナの長い名称ですが、要するに積水ハウス名物?のダインではありません。

息子の家はダインなので、積水ハウス=ダインと思っていましたが、

打ち合わせのときに営業氏が

「実は我が家はダインではありません。」と言われました。

何故ダインにされなかったのか聞けば良かったと今は思いますが、

そのときは、じゃぁ、まぁいいかっと思いました。

でも工事が始まって、運ばれてきた外壁パネルを見て、正直がっかりしました。

プラスチックじゃないのかと、爪先で叩いてみたへでです。

このチープさは何!?です。( ̄□ ̄;)


色は初め、ミルキーホワイトを選んでいましたが、

営業氏が何軒かのお家を車で回って見せてくださって

ピュアホワイトに変更しました。

母や兄には、汚れが目立つのではないかと言われましたが、

どうせ汚れるのなら、ままよです。潔く塗り替えです!(^.^;


ツートンカラーに漠然と憧れていましたが、

設計氏、営業氏に却下されました。(・_・、)

どこを違う色にしたら良いのか、

自分でも分からなかったのであっさり諦めました。


パネルを全て貼って目地を埋めたら、

チープさはそれほど気にならなくなりました。

(気になることは、他にざくざく出てきて・・・・?)f^_^;

車の色と同じで、暮らし始めたらもう気に留めないものですね。

夢工場でダインへの物体衝突実験を見たときには、

さすがにチクリと胸が痛みましたが・・・(-_-)


でも、まぁいいかっ・・・です。ヽ(^。^)丿

×

非ログインユーザーとして返信する