ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

1年を振り返って。

1年を振り返ってみて、今年1番の出来事といえば、ブログデビューです。

ブログなんていうものには無縁で、

それまで全くその世界の外にいたへででした。

昨年春にタブレットを購入しました。

パソコンでも私生活では、旅行情報以外はあまりネットを活用していないへででした。

買ったタブレットでネットを見るようになったのは、

へでやを積水ハウスさんにお願いするようになってからです。

それまでは写真撮影とLINEぐらいにしか使っていませんでした。

タブレットで積水ハウスさんのCMを見るようになりました。

(積水ハウスさんのCMはHM中、断トツの出来栄えだと思います。)

「積水ハウス」と検索して、ブログの存在を知り、恐る恐るアクセス。

丁度へでやを引き渡された頃、昨年の秋です。

家のことがいろいろな写真とともに記事にされていてびっくりw(゚o゚)w

住宅雑誌や書籍よりも読みやすくて、内容もとっても身近。

積水ハウスさんだけでなく、へでや競合だった住友林業さん、パナホームさん、

それと質量共に豊富な一条工務店さんのブログを拝見するようになりました。


こんな風にしていたら良かったなぁ~

こんなこともできるのねぇ~

・・・もっと早く見ていたらなぁと思うことしきりです。


そうこうするうちに、へでも発信したいと思うようになりましたが、

どこから手をつけて良いものやら・・・

完全に門外漢のへでなんです。

友達や職場の人に言うのも恥ずかしいし、

兄や子供達には更に恥ずかしい・・・(->_<-)悶々・・・


意を決して息子に言ったのは今年の3月でした。

気が抜ける程あっさりと息子がブログを開設してくれました。


それから、ポツポツと文字盤を打って、記事を書くようになりました。

本当はもっと鮮明な写真を入れ、

気の利いたレイアウトにしたいのですが、へでの限界ですね。

書きかけのものが「公開」になったり、消えちゃったりと・・・。

凹むことが多かったです。

でも、コメントをいただいたりすると、感動しちゃいます。

今まで、地域、職場、家族親戚、友人しかつながりの無かったへでが

こんなに広いところでつながりがもてるなんて、驚きです!

すごい世の中になったものだと思います。


でも、学生時代にこんな魅力的なものがなくて良かったです。

勉強時間が確実に減っていたでしょう。

今の学生さんは、誘惑的なものが多過ぎますね。

よほど、強い意志がないとはまっちゃいそうです。


この9ヶ月間で、拙いブログも140を越える記事数になりました。

読んでくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

💖💖💖本当にありがとうございました。💖💖💖


そして、これからも細々ですが、続けていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。(^O^)


クリスマスリースを付けたかったけれど、何となく気恥ずかしくて断念。

お正月飾りは、長年の習慣で平気なんです。何なんでしょうね~。f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する