ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

つむじを曲げたエネファーム君

少し前に、エネファーム君のゴタクを記事にしたのに腹を立てたのか、

今回のエネファーム君は、完全にキレちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)


話は前後しますが

3月30日、出勤前に歯を磨いていたへでは、

何気無しにエネファーム君のモニターを見ました。

えっ、えっ、ええええっ!

なにこれ???

お風呂に入ったのは昨晩です。

夜中にこんなにお湯は使っていませんよ~!

ガスの使用量もこのとおり!ええええっ!

昨日1日の使用量と大違いです。

3月の使用量を見ても、突出していますよね~:(T-T):


しかも太陽光ちゃんが頑張っているのに、完全無視!

HEMS君だって、「太陽光ちゃん、働いているよ~」って言ってるのに・・・。


朝の早い時間にガス会社の担当氏に電話したら、つながりました。

働き方改革に背を向けるへで。ごめんなさいです。(^^;

テレビ電話ではないので、状況を伝えるのに要領を得ず時間がかかりました。

またまたごめんなさいです。

修理担当の方が空き次第来てくださることになりました。

時計を見てびっくり!遅れちゃう~!!!

義母宅の電話番号を担当氏に伝え、

義母にはガス会社から連絡が入ったら、

へでやを開けてくれるように電話で頼んで、大慌てで出勤しました。


お昼に修理担当の方に電話で話を伺うと

どうもエネファーム君本体の故障ではなくて、

パネルの方がおかしいらしいとのことです。

その場で修理ということにはならなくて、

パナソニックさんに問い合わせということになるらしいです。

それまでエネファーム君の表示は見ないことにして、

今まで通り使ってくださいと言われました。

ありがたいことに、床暖房もお湯も使えます。

一つ心配なことは、法外なガス料金の請求です。

・・・大丈夫ですよね~・・・f^_^;


もう、底意地の悪いエネファーム君!(;_・)

×

非ログインユーザーとして返信する