ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

へでや恒例ちょいちょい掃除

連休最終日、紅葉狩り日和のお天気でしたが、
車の運転をするのが今一歩気が進まなくて、へでやで過ごしました。
久しぶりに窓ガラスやウッドデッキ、車の掃除をしました。
車はしっかり汚れていましたが、窓とデッキは大して汚れていませんでした。
ちょっと肩透かし気分でした。
雑巾がみるみるうちに黒くなり、
拭いたところがピッカピカ✨✨✨✨なんていうのはうれしいものですよね。
でもまぁ、そこまで汚れていると大変ですが・・・(^^;

へでやの東側と北側、西側の窓です。

これらの窓は2段脚立で窓の上まで手が届きます。
南側はデッキがあるところは、脚立無しでも大丈夫です。
でも西側のスイング窓は上10cm程どうしても手が届きません。:(T-T):


2年間が経過すると軒があるとはいえ、やはり汚れが見えてきています。
左側から浴室、洗面所、トイレ、寝室の窓なんですが、
換気用の曇りガラスなので、もう少し小さい窓でも良かったかなと思います。
3段脚立?・・・いえいえ危ないことは致しません。(-_-)

💡💡💡💡解決策がもう一つひらめきました!
へでより10cm背が高ければ届くのですから、
年末年始に泊まる息子、娘に頼めば良いのですよね。(ヘ。ヘ)
忘れないようにメモしておきましょう。


ついでに我が世の春ならぬ秋を謳歌している草たちをチェックです。
へでが帰宅してから、暗い中適当に木の水やりに励んでいるせいで
周囲に水がたっぷり施されて元気一杯です。
こんなたくましい生物と格闘するのはゴメンこうむります。
「草取り」ではなく軽く「草むしり取り」でちょちょいです。

あっという間に袋が草でいっぱいになりました。
すぐまた伸びてくると思いますが、まぁ仲良く付き合っていきましょう。
へでやは、グリーンファーストです。(-^〇^-)


昼からは、リビングの日だまりの中で猫のように丸まって過ごしました。(^v^)



×

非ログインユーザーとして返信する