ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

住まいの夢博でのお勉強


土曜日に積水ハウスさんの住まいの夢博に行って来ました。
もうすでに建ててしまった顧客に案内が毎年来るのはなぜかな。
まぁ、近くだし、時間があったので出かけました。
午前中でしたが、すでに駐車場は、空きが少なくなっていました。
なかなか盛況のようです。

ぐるりと一通り見て回りましたが、昨年と同じ感じで
特にこれはっていうのはありませんでした。
まぁ、そういうものでしょうね。f^_^;


せっかく来たので、住宅機器のところを見に行きました。
去年はここで積水ホームテクノさんの説明をお聞きし、フムフムと思ったものです。

今回は各メーカーの浴槽の排水口を見比べてみました。
各社、洗い場の排水口はいろいろ工夫されて、しっかりアピールされていましたが、
残念ながら浴槽の排水口は似たり寄ったりでした。
ここももっと髪の毛を取りやすく、掃除しやすくしていただきたいなと思いました。


そんな風に思っているとこんなキャッチフレーズが目に入りました。

クリナップさんの洗面台です。
へでやのキッチン選びも、最後まで設置を迷ったメーカーさんです。

表面を触った感じはとてもいい感じで、「人工大理石」でした。
へでやのものは、「人工大理石」というよりは、プラスチックなんです。:(T-T):
まさにキッチンの「人工大理石」に勝るとも劣らないものでした。
そして驚いたのは、洗面台の高さです。

へでやの洗面台の高さは80cm、キッチンの高さは85cmです。
一人暮らしのへでですから、なぜ揃えられないのかなと漠然と思っていました。
洗面台はお客さんも使うからかな・・・。


旅行の時に高い洗面台を使ってその快適さに感動しました。
その高さ、なんと90cmです!

洗面台の高さもこれからはいろいろ選べられたらいいなと思いました。


次に目に付いたのがこれです。

良いキャッチコピーですね。😍😍😍
クリナップさんのキッチンでも、ファン掃除が楽チンなのが、売りの一つです。
キッチンリフォームで導入した兄の家でも好評です。
パナソニックさんのは、更に楽チンそうです。

ファンの位置が低くなり、高齢になったときにも負担が軽そうです。
背の高い人には、賛否両論あるかもしれませんが、へではいいと思います。
単品販売してくれないのが、つらいところです。(・・,)


帰ろうとして目に入ったのは、これです。

へでが内装の打ち合わせのときに、ほしいなと思っていたものです。
へでやの設計に合わせてこうしたものを作って下さったら
ウンウン苦しまないで、楽しく内装を決めていけたのになと残念に思いました。
特に床と建具はイメージがつかめなくて、最後は投げやりに決めちゃいました。(^^;


1時間ほどいて会場を後にしました。
既に建てた人には、次はリフォーム勧誘ということで案内が来たのでしょうね。
お勉強になりましたが、積水ハウスさんのご意向にはまだ添えそうにないですね。(^.^;





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。