ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ウッドデッキに落ちる水滴の謎に迫る実験(^^;


ウッドデッキ水滴をの跡を見つけてから、???の日々を過ごしています。
といっても、ずっと観察しているわけではなく、
出勤時に車の窓越しにチラリと見るだけです。
雨の少ない時期で、しかもチェックするのは朝のこの時だけですからね。
水滴はこのところご無沙汰です。(^.^;
原因は相変わらず不明なままです。
雨樋ではなく、簾掛けのフックが怪しいのでは?というコメントをいただきました。
これです。

雨水がフックに伝わって水滴となって落ちたのではないかということです。

左から2つ目か3つ目のフックに容疑?がかかるというわけです。

どうでしょうか?
雨の日にじっくりと観察すればよいのでしょうが、
へでにしてもカスタマーズの担当氏にしてもそれは無理です。
ということで、とりあえずフックの位置を変えてみました。

フックを全部デッキから離して右側に寄せてしまおうかと思ったのですが、

怪しい部分に寄せてみました。(^-^;

さぁ、どうでしょうか?
タイムリーで適度な雨が降るのはいつでしょう?
できれば、カスタマーズ担当氏がお休みでない日に降ってほしいものです。(^-^)


気分転換にちょっとご披露。

やっつけ仕事の経過です。
枯れずに細々ながら頑張っています。
チューリップの芽も出てきました。

一番頑張っているのは、サルビアとペチュニアかな。
最低気温が氷点下になった日もあったのに、健気にまだ花をつけています。
愛おしくなって、もう引っこ抜けません。(=^_^=)

×

非ログインユーザーとして返信する