ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

4年目の砂利事情

へでやもこの秋で入居4年目となります。
早いような気がしますが、それなりに消耗しています。
先日は外壁の汚れに気づいてしまいましたが、今回は外構です。

家の東側に敷き詰めた砂利です。

車に踏まれることが少ないところは、比較的形状を保っていますが、
車に踏まれたり、タイヤに挟まって運ばれたりしているところは、
薄くなったり、粒が細かくなったりしています。

あまつさえ、さりげなく草なんかも生育して・・・・T^T
実は引き渡し後の1年点検の時に、砂利を追加しました。


今回は自力で補充することにしました。
丁度ムスメが帰省していたので人手はあります。(^^)

袋入りの砂利をホームセンターで4つ購入しました。
持つべきものは力持ちのムスメ💪です。

同じような色と形の砂利だと思っていましたが、敷いてみると、

見事に色が違っていました。(>_<)

水なんかまいてみましたが、ダメでした。
3年前の業者さんでさえ、ツートンカラーになっていていたので仕方ありませんね。

同じ業者さんなのにね。
じきに馴染みますよって言われましたが、3年経ってもハッキリ分かります。
そこで今回は、あらがってみました。

義父宅から鍬を拝借してきました。
義父の家には何でもあります。f^_^;
ムラムラになっているところを適当に混ぜ混ぜしてみました。

鍬なんて使ったことのないへでですから、結構大変です。
ムスコやムスメがいる時にするべきでした。( ̄∇ ̄)
出勤前に1日3分のノルマです。
横着をして軍手をはめないでしていたら、3日目には手のひらにお豆さんができました。
ヤワな手です。

結局5日目でやめちゃいましたが、
まぁ、微妙な違いということにしておきます。^ ^
そしてじきに気にならなくなりました。
砂利ではなく、へでの目の方が順応しちゃいました。( ^∀^)


今日は延期になっていた友達とのランチおしゃべり会です。
お向かいのムスメさんの車、へでの車に加えて3台の車がここに入ります。
みんなしっかり砂利を踏みつけて、新旧の砂利を仲良くさせてくださいね〜\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する