ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

不可解な真夏のできごと

風邪をひいてしまい、喉が痛くてたまりません。😷
昨日は一日中、家にお籠りでした。
今日も引き続きお籠りでしょうね。
やっぱり健康第一です。


今日は、この夏へでやで起こった不可解な出来事の顛末の話です。
丁度へでがムスメ宅に居候している時でした。

ムスコが留守中のへでやの様子を点検した時にトイレを使い、
その時に事件は起こりました。
使用後に水が流れないのです。
ムスコはリモコンの電池切れを疑ったみたいです。

ムスコからメールが届いた時に、へではあっさり答えました。
「コンセントを抜いてるよ」ってね。
長期に家を空ける時にはいつもへでは、
エアコンやパソコン、トイレ洗浄のコンセントを抜いて行きます。
だからムスコの連絡にも平静でした。
ところがコンセントを入れても水は流れないのだそうです。

こんなやりとりがあった後、ムスコファミリーは帰っちゃいました。( ̄∇ ̄)


いちおう、取扱説明書を出してきて、色々試してくれたみたいですが・・・・・
夏場に締め切ったへでやのその後を思うと、へではパニックです。
すぐにカスタマーズセンターに連絡しましたが、折悪しく夏休み休業でした。(ToT)
休業明けに白馬の騎士よろしくカスタマー担当氏登場です。
色々試してくださったのですが、ダメでした。
次は真打ちとしてTOTOさん、登場です。
やっぱり流れなかったそうです。
翌日またバルブ、コントローラーなどの怪しいと思われる部品を適当に交換して
ようやく流れるようになりました。
部品はTOTOの工場に持って行き、検査をするそうです。
その結果は、残念ながら教えてはもらえないそうです。
???ですが、仕方ありません。企業秘密なんでしょうか?
まぁ、聞いてもへでには分からないと思いますが・・・・f^_^;

部品交換の代金が請求されなかったのは、保証延長をしていたからでしょうか?


へでは電化製品の保証期限を延長したことはありません。
それぞれ長年、みんな元気に働いてくれています。
(買い替えの時期を逸したものだらけのへでやです。^^;)
この時は、新築建て替えでテンションが上がっていたのでしょうね。


その後トイレは何事もなく稼働しています。

結果的には、ムスコがバケツの水で水を流してくれていたので、
へでが妄想していたような悲惨な状況にはなるはずもなく、
へでがムスメ宅から帰った後に修理を依頼しても、支障はなかったようです。
へでやの玄関の鍵を開け閉めしてくれた義母、
暑い中、エアコンなしで悪戦苦闘してくれた担当諸氏にただただ感謝です。
ありがたいことです。🙏


今日は友達3人を招いて、夏のお楽しみ報告会を予定していましたが、
延期させてもらいました。
早く回復したいです。
ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する