ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

明るい老後に暗雲・・・・頑張ります❗️

近くの薬局では、マスクが姿を消していました。
ウワサでは聞いていたのですが、この目で見て、改めてびっくりしました。
遠い昔、オイルショックのときにトイレットペーパーが店頭から無くなったことを思い出しました。
因果は巡るって言いますが、
往時を知っていることを活かして、冷静に対応したいと思っています。
いつもの風邪対策をまじめにしていきましょう。(^∇^)


家話題からちょっと外れますが、よかったら、お付き合いください。





夏の遊び過ぎが祟って、秋口から足を痛めています。
整形外科に行くと、足底腱膜炎と言われました。
歩き始めに踵に強い痛みがあるのです。
9月中旬に踵に注射を打ちました。
かなりの痛さでした!
でも劇的に良くなりました。
そしたらうれしくなって、お出かけを続けてしまいました。
懲りない人間です。(>_<)
すると12月に入るとまた、痛みが増して来ました。
今度は歩き始めだけでなく、歩き続けていると耐えがたい痛みとなりました。
また、注射を打ってもらいましたが、全く効きません。
年末年始は、お墓参り、初詣さえもできませんでした。
職場にも迷惑をかけてしまいました。
人の情けをしみじみと感じた毎日です。
とうとう整形外科からもサジを投げられてしまいました。
そして百均で杖を買っちゃいました。
へでの目指す明るい老後は真っ暗となりました。(ToT)


仕方なく近所の整体に行きました。
ムスメの後輩のパパさんなので、余り行きたくはなかったのですが、
評判も良いし、何より近いので、観念して門をくぐりました。
体に歪みが来ていて、それが足底だけでなく、
足首、ふくらはぎ、太もも、腰まで支障を来たしていると言われました。
先月は針治療を5回頑張りました。
施療の痛さは、回復を願うことで我慢できましたが、
保険適用外なので、財布の痛みはかなりなものでした。
が、こうなったら、健康はお金で買うしかありません!(^^;


おかげで、今はペンギン歩きからクマ歩きまでに回復しています。
前回に懲りて、早歩きや散歩はまだ自粛です。
家でもストレッチやマッサージに取り組んで行くつもりです。
焦らず、サボらずに・・・


それでも先週は中学の同窓会に行って来ました。
(懲りないヤツと言わないでくださいね(^^))
中学を卒業して20年後に1度クラスの同窓会をしていました。
その時の幹事は、なぜかへででした。
それ以来年賀状では「また会おうね」と書き続けて幾星霜・・・
足のストレスもあって、急に会いたくなってしまいました。
クラス会を開く程のエネルギーは無くて、
めぼしい友達にへでの電話番号を記した葉書を送りました。
すると全員からショートメールや電話が届き、急きょ再会の日取りが決まったわけです。
会うと、一気に歳月を越えておしゃべりできました。ありがたいことです。
義務教育時代の友達はバラエティに富んでいて、話題も新鮮です。
今回はLINEの友達申請をみんなでしました。
便利な時代になったものです。
定期的に会う機会を作り、輪を広げていこうということになりました。
まだ、こうしたパワーがあるうちで良かったです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
おまけはへでやの玄関飾りです。
春が待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する