ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

小心者のモンスター・・・・・^_^;

今回はちょっとお恥ずかしい話です。
去年の3月に長年使っていた洗濯機が壊れてしまいました。
修理するよりはもう買った方がいいと思い、買い替えました。

それから1年余りが過ぎました。
先日、何気に洗剤と漂白剤を入れようとして、
洗剤・漂白剤入れのふたを開くと違和感が・・・・(・・?)
何かふたがずれているような気がして力を入れると、パカッとふたが外れてしまいました。

あらあらと思い、はめましたが、やっぱり違和感があります。
もう1度外してよくよく見ると・・・・・

何ということでしょう!
本体にはめ込む突起の片方が欠けておりました。
いつから???
・・・・・分かりません。( ̄▽ ̄)
もしかしたら、GW明けにやみくもに毛布を洗ったときかな?

あのとき1度、洗剤・漂白剤入れのふたが外れて毛布と一緒に出てきた記憶があります。
へでがいい加減にふたを閉めてしまい、洗濯しているうちにふたが開いてしまったのかも。
毛布の端っこがふたに当たったまま回転して、やがて突起がねじ切られた疑い濃厚です。
このまま使っても使えないことはないのですが、まだ1年余り。
まだまだこれから気分良く使いたいものですよね。


そこで、買い求めた電器店さんにふたを持って行きました。
修理部門のところに行って、新しいふたをお願いしました。
注文なので少し日がかかるそうで、消費税込みで1,000円くらいと言われました。
あんなもんでも結構するなぁと正直思いました。(^^;)
その時ふと思ったのが、その電気店の修理保障です。
確か、5年間だったような気がして聞いてみました。
するとそれは、機械部分の故障で、こういった部品の交換には該当しないと言われました。
でも、これだって使えないから交換するのですから、広い意味では故障じゃない???
なんて言っていたら、奥からおじ様店員さんが登場されました。
窓口では判断できないので、修理部門に問い合わせますということでした。
せっかくふたを持って行ったのですが、預かってはいただけなくて持って帰りました。


へでやに帰ってまもなく電話がありました。
修理部門の方のようで、洗濯機の型番は?修理に行く日の都合は?と矢継ぎ早な質問。
ちょちょっと待ってくださいと、お店での経緯を説明しました。
行き違いがあったようでと、また連絡しますと電話は切られました。
あ〜〜モンスターカスタマーと思われてるんじゃないかと凹みました。⤵️⤵️⤵️
1,000円を惜しむ人間の小ささに自己嫌悪です。(T . T)


しばらくして電話がかかって来ました。
メーカー保障の1年は過ぎていて、電気店の5年保障の対象にはならないそうです。
でも、使用期間がまだ短い内の破損(ちょっと大袈裟💦💦💦)なので、
メーカーに交渉したら無料交換になりましたとのこと。
イヤイヤ、そこまでしていただかなくても・・・・・f^_^;
電気店の5年保障の対象にならないか確認しただけなんですけど。


3日ほどして、ふたが入ったという電話があり、早速電器店に行きました。
突起の欠けたふたと新品のふたを無料で交換していただきました。

とんでもないモンスターカスタマーと窓口の人も思っているんじゃないかと
受け取るとお礼もそこそこに立ち去るへででした。
帰ってQRコードで見たら1,000円ではなく506円とあり、さらに凹みました。T^T

そして、すぐに取り付けました。
もう絶対欠けさせてはいけないと、緊張してふたをはめ込みました。
できればもう少し、頑丈にしてほしいと思います。
へでのようなガサツでいい加減な人間もいるのですから。>_<
前使っていた洗濯機は、洗剤、漂白剤、柔軟剤を入れるところが一括の引き出し状でした。
へでには、そちらの方が相性が良いかなと思います。
買うときに、洗濯機の洗濯容量や値段ばかり気にしていました。
うかつでした❗️
これから洗剤・漂白剤を入れるときには、ガサツ度、いい加減度を少し抑えましょうね。


ではまた。(^ν^)

×

非ログインユーザーとして返信する