ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

キッチン考・・・番外編

お久しぶりです(^-^*)/へでです。

8月1日からムスメと夏の休暇を使ってフランスに行って

今日の夕方無事に帰ってきました。

出発前までムスコがテロを心配して止めていましたが、

言うことを聞く母娘ではなく、予定通り行っちゃいました。

Lanceでの爆発事故とは1日違いでしたが、

それ以外は通常の平穏な旅行でした。


いつも日本国内での支払いはへでが、現地での支払いはムスメの分担です。

ムスメの年収は去年からへでを追い越したので、

そろそろこの分担を変えなくちゃいけないかな~。(=^_^=)


行きたいところに◎○△で印をつけておけば、

ムスメが全てを手配してくれて、旅程を組んでくれるので

それについて行くだけの楽チンな、わがまま旅です。

こんなに甘やかされていいのかしら・・・。(ヘ。ヘ)

それだけに公共交通機関を使って一日2,3万歩は歩くハードなものですが・・・


さてさて、フランスはみな様お馴染みなので、

へでが名所旧跡をブログにあげても、だめでしょう。

でも、せっかくなので、

ジベルニーにあるモネの家のキッチンシンクです。

これがオーブン、コンロかな?

配膳台や作業カウンターです。


多分モネは足を踏み入れたことはないのではないかなと思いますが、

タイルや壁色、調理器具などの配置がなかなかオシャレだなと思いました。


「どこ見て、楽しんでいるの?」と言いながら、ムスメが撮った写真です。(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する