ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

長い居候生活でした。(*^-^*)

ムスメの所から戻ってまいりました。

7月29日からですので、随分長居をしたものです。

夏季休暇と年休をたっぷりと取っちゃいました。

もう失うものは何もない?強気のへでです。(≧∇≦)

月曜日に職場に行ったら、机が無かったりして・・・(-.-)


この期間、ムスメと旅行に行った以外は、主婦生活を楽しみました。

自分だけの食事作りは億劫でも、食べてくれる人がいると、

毎日せっせと買い出しに行き、手間を惜しまず作れるものですね。

掃除も日頃の信条を忘れて、一生懸命精出してやりましたよ。o(^-^)o


こんなに長く居ても、いやむしろ長く居たから

帰ってくると、少々虚脱感が・・・:(T-T):


ムスメには言っていませんが、実はへでやを計画する前に、

退職後にムスメの所に居座る?ことも考えたへでです。

夜討ち朝駆け生活のムスメの助けになるでしょうし、

退職後の主婦生活に張りも出てくると思いました。

かなり甘い誘惑的な考えでした。


でも、結局やめました!

・今はムスメの戦力になるかもしれないけれども、いずれ重荷になる。

・今の友人たちから遠く離れて、人脈が疎遠になる。

・実母、義父母の、近い将来訪れる介護を投げ出すことになる。

・ずっと一緒に居ないからこそ、ムスメと良い関係でいられる。


1年程前にムスメが遠方に転勤したので、更に行き来が難しくなってきました。

また、実母、義父母の年齢を思えば、

ムスメの所に長居できるのもそろそろ限界かなと、今回思いました。

切ないです彡(-_-;)彡

でも、これが人生ですよね。

へでなんか、恵まれている方だと自分に言い聞かせています。


ムスメのキッチンです。コンパクトで使い勝手抜群です。

ガンガン調理する場合は、やっぱりステンレス、ガスが良いですね。

換気扇の掃除は同じタカラでもこちらの方がやりやすいです。f^_^;


洗面所です。やっぱり洗面ボウルは陶器が良いです。

フロアが白いのは、落ちた髪の毛が目立ちますね。


浴室です。らくり~んコート浴槽の威力を痛感しました。

カウンターの下の台?がない方が断然掃除は楽ですね。


へでやに付けるかどうか迷ったピクチャーレール。

結局つけませんでしたが、1ヶ所くらい付けても良かったかな?


(ムスメに内緒で撮影しました。見つかったら叱られそう・・・・・(^^;)


さぁ、明日からまた通常の生活に戻りましょう!(=^0^=)/

×

非ログインユーザーとして返信する