ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

スイッチの名称表示の怪

仕事絡みで帰ってきた娘は、慌ただしく帰って行きました。

出張なので往復の飛行機代金は会社持ちでした。

娘を見送った後は、お決まりの空の巣症候群に陥るへでです。

結婚している息子には感じないので、

やっぱり娘が未婚のせいなのでしょうか・・・。


こんな時には仕事に追われている方が気が紛れます。


でも残念ながら仕事は今日は休みなので、ブログに逃げています。


どうか、お付き合いください。


娘が指摘したスイッチの表示です。

へではこの表示にもう慣れましたが、

最初はやっぱり笑っちゃいました。

「キッチン」と「台所」ってねぇ、・・・同じ意味ですよね。

明かりのついている方が「台所」で、ついていない方が「キッチン」です。

他の名称も思いつかず、良く使うスイッチなのでいつしか慣れました。


さて、ダイニングの照明です。

普段の食事は、ダイニングではなく、「台所」で食べているへでです。

普段は「キッチン」の照明で、ダイニング部分も結構明るいので

「ダイニング」「吹抜」の照明はあまり使いません。

だからたまに使うと、どちらがどっちだったか未だに戸惑っています。

こちらが「吹抜」です。


まっ、どっちでも大して支障はありませんが・・・。f^_^;


さぁ、明日からまたお仕事です!

離れていても、次に会うまでお互い身体に気をつけて過ごしたいものです。


お付き合い、ありがとうございました。(=^_^=)

×

非ログインユーザーとして返信する