ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

何と、パナホームさんまで・・・

引き続いて書きます。


4社が週末、出入りするわが家。

鉢合わせにならないように、タイムスケジュールを組みました。

この期間、へでのスタンスはあくまでリフォームでした。

それなのに、にこやかにいろいろな提案を持って来られる住友林業さん。

もちろん、お願いされた5万円お支払いはお断りしました。

ダメならもう来なくても結構というへでの構え。

太っ腹な積水ハウスさんご提供の地盤調査のコピーをもとに

辛抱強く提案を続けられました。

営業マンの鏡ですね。f^_^;


積水ハウスの営業氏はリフォーム2社の提案書を見比べて

それぞれの改善点をご指摘。

住宅リフォームコンサルタント的存在でした。

でもさりげなく地盤調査の了解を求めたり

新築の間取り図を持って来られることもあったり・・・・。


そんなこんなで、3ヶ月が経過してお正月前に、

2社からリフォームの見積もり、

2社から建て替えの見積もりが出ました。


お正月に帰省してきた子供たちがそれらを見て

あっさり建て替えを薦めたのは、前にお話した通りです。


リフォーム2社には本当にごめんなさいです。m(__)m

小心者のへではお断りの連絡を入れるのに心を痛めました。o( _ _ )o


そこで建て替え2社に絞って詰めていくのが常道ですよね。


詰めていきましたよ。詰めて・・・

詰めていくと2社のやり取りもだんだんヒートアップ。

住宅コンサルタント的だった積水ハウスさんの営業氏も攻めに出てきました。

住友林業さんの営業氏からは、ウィークデイにも電話がかかって来たり

エースの設計士さんまで我が家におみえになったり・・・

マルチバランス工法をめぐってその是非のレクチャーが双方から・・・。

積水ハウスさんから言われたらそうかな、

住友林業さんから言われたらそうかな、と思うへでです。


何でこんな思いをしなっくっちゃならないの~

耐震構造なんて、結局のところよくわかりません!


そしてまたふらふらと住宅展示場へ。

ふと目に入ったのがパナホームさんでした。

ここで、マルチバランス工法、ビッグフレーム工法のレクチャーを受けるへで。

おかしな風景ですよね。


以前展示場に行った後2回ほど電話がかかって来て以来

音信の途絶えていたパナホームさんの営業氏から

また電話がかかって来るようになりました。


どんどん深みに入ってしまうへでです。:(T-T):


へでやの洗面所の壁です。

タカラスタンダードのホウロウパネルを貼ってもらいました。

磁石がくっつきます。

×

非ログインユーザーとして返信する