ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

三つ巴

こんばんは、へでです。

年度末、年度始めで、仕事がいくらでも湧いて出てきます。

仕事が続けられることを感謝しないといけませんが、

もっと早く帰りたいものです。

🎶家に帰れば~積水ハウス~🎶ってね。(-^〇^-)


さてさて、積水ハウスさんと住友林業さんとのバトルに疲れ

住宅展示場のパナホームさんところに行ってしまったへで・・・

とうとう3社競合となってしまいました!!


「秋からお付き合いしている2社のどちらかになると思うから

望みはないですよ~」とへでがいくら言っても

「いえいえ、家というものは建ってからが本当のお付き合いです。

 3ヶ月の差なんて問題じゃありません。」とパナホームさん。


それからの動きの早いこと!

地盤調査に間取り図提案。

あっという間に2社に追いつきました。


実をいうと、1番のんびりしているのは、積水ハウスさん。

金曜日の晩に週末のうち合わせの時刻の打診の電話が入り、週末のうち合わせ。

打ち合わせ後、次回の打ち合わせまでとくに連絡は無し。

そして打ち合わせ日にまた修正・・・の繰り返し。

へでの都合(娘のところにお泊り)のつかない週末は、あっさりとパス。


パナホームさんは連日電話やメールが入り、

こちらの要望を尋ねたり、提案をしたり・・・・。

2回目の打ち合わせ日には、女性設計士さんが直々におみえになって

営業マンとへでとおしゃべりしながら、

方眼紙に間取り図を書き上げてその場で提案、修正の離れ業!

キッチン、和室、寝室の細部に女性らしい細やかさが感じられ、

思わず、ほぉ~とつぶやくへででした。

3回目の打ち合わせ日には、ほぼ完成形の間取り図を持って来られました。


フィフティヒィフティの先行2社に見事に分け入ってきたパナホームさん!

すごいです!!びっくりぽんでした。(@_@)


へでやのダイニングの吹き抜け、天窓。

平屋でちょっぴり遊んでみました。

×

非ログインユーザーとして返信する