ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

3社競合の果てに

よいお天気です。

お花見日和ですね。

通りすがりの桜で十分満足のへでです。


さてさてささやかな終の住み家のへでや建築は

とうとう3社競合となりました。

こんなに一生懸命、売り込んでくださっているのに

建てるのは1軒なんですよね~申し訳ない気持ちになります。


[住友林業さん]

前にも書いたように、住宅展示場に入った後、

いつの間にか我が家に出入りされるようになりました。

いつもにこやかで、押し付けがましくないフットワークの良さを発揮される営業氏です。

住宅展示場と同じ質のものをへでの予算で建ててくれるのなら

迷わず「お願いします!」と言いたくなります。(=^_^=)

ただ間取りの提案では、何となく噛み合わないのです。

クローゼットが南にあったり、本棚が冷蔵庫の横に来たり・・・。

へでが浮かない顔をしていると、誠心誠意対応してくださるのですが。


[積水ハウスさん]

息子の声かけで来てくださるようになりました。

前にも書いたように、へでがリフォームを主眼としている間は

リフォームコンサルタント的にいろいろアドバイスをしてくださっていました。

間取りの提案を次々に出していただきました。

どの提案も毎回「へぇ~、面白い(≧~≦)」って感じでした。

いろいろな引き出しがあるんだなと感心しました。

進行を全く急がないというのも特徴的な営業氏でした。


[パナホームさん]

後発のせいもあるのですが、やり取りが頻繁で長いのです。

だから、進行はすごく効率的で、あっという間に間取り図が完成しました。

今まで2社と何やっていたんだろうと思う程でした。

しかも女性設計士さんの提案された間取りは結構へでの心を掴みました。


そんなこんなで、五分五分だった2社競合から

パナホームさんの比率が増していき

次第に住友林業さんを凌ぐようになりました。


そんなとき、思ってもいなかった問題が湧き出て

へでや建築の根本が揺さぶられるようになりました!!


へでやの洗濯コーナーです。

年代物の洗濯機が鎮座してます。f^_^;

小さな棚をつけてもらって洗剤置きにしています。

下にバーをつけて、洗濯ネット入れやゴム手袋を掛けるようにしています。

(今は洗濯機の蓋を閉めていますが、衛生上普段は開けています。)

×

非ログインユーザーとして返信する