ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

市役所との攻防戦

午前中に投稿した写真のコメントでミスしていました。

写真の洗濯機の蓋は開けていましたね。ごめんなさい。


追い込みの激しいパナホームさん。

ここでパナホームさんの営業氏は市役所に確認に行かれました。

実は我が家の建っているところは、回りよりも一階ぶんほど高いところにあります。


取り壊し前の我が家です。

すごい建て方でしょう?

建てた当時は建築許可が出たのです。

3社とも今回建て替える際には、

石積みから建物を少し離して深基礎にするということでした。


慎重な?あるいは他2社との違いをアピールする?パナホームさんが

市役所で確認したところ

市役所では、今の石積みではまかりならぬ!

建て替えるのなら、石積みもやり直せ!との仰せ。

パナホームさんが見積もった石積みやり直しの金額は350万円・・・


私、マンションを買います!

へでは心底そう思いました。


そこで私、へで以上に危機感を持ったのが営業諸氏でした。

×

非ログインユーザーとして返信する