ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

積水ハウスさんの奮戦💦💦💦

こんばんは、へでです。

満開の桜も盛りを過ぎようとしています。

短い間を精一杯華やかに咲くからこそ、いとおしいのでしょうね。

通勤時に通り過ぎる桜を見ては、時の流れを感じます。


さてさて、へでやが建つはずの土地にある石積みを巡っての

市役所との攻防戦の始まりです。

パナホームさんが出した建築申請を切り捨てた市役所を

うまく丸め込むことができるのか???

ひとえに積水ハウスさんの営業氏にかかっています。


前回お話したように落としどころは、

1  石積みを作ったのは法令施行前である。

2  石積みの上に作った擁壁の高さにまで更に盛ったかさ上げ地面をどうにかする。

3 万一の時には市役所に責任を押し付けない。

以上を踏まえて営業氏は、作戦を練ったようです。

また、HMだけが陳情に行くより納税者自身が出向く方が好感がもたれるとか・・・。


へでは4月の上旬に2回、営業氏と待ち合わせて市役所に行きました。

新年度のねこの手も借りたいくらい忙しい時期にね。

・・・人間やればできるものです。

勤続30うん年目の快挙です!(^.^;

始めはけんもほろろの担当者に勇気を絞り出して

へでなりに、しおらしく、そして厚かましく応戦しました。


また、石積みが作られた年が推定できる写真を捜したり、

義父母や義弟の記憶を掘り起こしたりもしました。


営業氏は担当者と丁々発止と渡り合いながら

いろいろな書類を作成し、市役所に足繁く通われたみたいです。




そして、奮闘努力の末、市役所での再審査に持ち込んで見事に許可を得ることができました!🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊


さすが積水ハウスさん!!💮💮💮💮💮

へでが見込んだだけはあります。


「つきましては是非とも契約は弊社で!!」・・・・・・

・・・・・・そうなりますよね。


しかし、へでだってダテに馬齢を重ねて来たわけではありません。

まだへでには、パナホームさんという持ち駒があるのです。


丸め込んで?建築中(* ̄∇ ̄*)

×

非ログインユーザーとして返信する