ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

市役所からの返事

また明日から1週間、お仕事ですね。

もう一日休みがあったらいいな、なんて子どもみたいなことを思う時間帯です。

ずっと休みだと、休みをまた持て余すのでしょうね。


さて、お家の話の続き。

市役所に再審査をしてもらうように働きかけ、

その審議決定を待つ期間は、さすがにへでもイライラしました。

何事も急がず、動じなさそうな積水ハウスさんの営業氏も落ち着かなかったようで、

珍しくウィークデイに「市役所からまだ返事はありませんか?」

なんてメールが入ったりしました。

市役所全体に悪疫がはびこり、業務が停止したのではないかと思う頃

仕事帰りのへでの携帯に着信音が・・・

慌てて車を脇に止めて市役所からの電話に出ました。

石積みはやり替えなくてよいことになったことを伝えてくれました。

初めにお会いしたときは、とても堅い感じのとっつきにくそうな方のように思いましたが、

この時には「連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。」

と、とてもソフトな語り口でおっしゃり、

今までのいきさつを一瞬で水に流したへででした。


電話が終わり、車のエンジンをかけたところで、積水ハウスさんの営業氏から電話。

あんなに弾んだ声は初めてでした。

何でもその日、また市役所の担当者に催促したみたいでした。

「急がさない・急がない」営業氏がねぇ・・・😅


現在の石積み、擁壁です。

×

非ログインユーザーとして返信する