ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

雨上がりに

日曜日の夕方近くになって、ようやく雨があがりました。
雨があがるやすぐに陽が射しました。
もう半日早ければ、いろいろ外干しできたのに残念!
次の週末を期待したいです。
日がとっぷり暮れてから帰って来る身としては、週末のお日様は貴重です。


雨が止んだので、ずっと手をつけていなかった庭仕事に取り掛かりました。
盛りを過ぎた鉢植えの日々草とペチュニアを葉ぼたんとパンジーに交換です。

昨年は11月の終わり頃に葉ぼたんを鉢ごと300円で買ったのですが、
今年は同じところで一苗50円で求めました。
うまく育つかな~(^.^;


鉢の日々草とペチュニアは処分してしまうのがちょっとかわいそうなので
地植えのものに合流させました。

うまく根付くかどうか分かりませんが、ちょっとボリュームが増しました。
それにしても排水溝の蓋が目立ちますね~f^_^;
玄関脇ともう一箇所は、白から黒に以前替えてもらったのですが、
へでやの場合、黒の方が少しは目立たないような気がします。


そうそう、知らないうちにソヨゴに実がついていました。

昨年は実をつけなかったと思うので、今年の方が状態が良いのでしょうね。
鉢植えのアジサイもついでに地植えにしちゃいました。

来年も花が咲いて欲しいです。(-^〇^-)


ご近所からのクレームで除去していた西側のところには
強靭にもまた芽が出て花をつけています。

何か取り除くのがかわいそうで、ちょっと温存。


溝の方に垂れ下がるようになったら、また検討します。(-_-)


週末には雨がたっぷり降って、ウイークデーにはたっぷりの陽射し・・・
植えたものよりも植えていないものが元気一杯!というのがへでやの法則。(*_*)
草たちが我が世の秋を謳歌しそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する