ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

あれれ?・・・住んでから気付いたこと(3)

記事を書いていて、パネルに指が触れたのか、

「公開」になってしまって、申し訳ありません。

ブログの超初心者🔰だけでなく、タッチパネルにも不慣れなへでです。


もう畳のことは気にしないことにしましょう。

友達は誰も気付いていないようですから・・・(-^〇^-)


今回のあれれ?・・・は食洗機です。

実は旧宅をリフォームする前から我が家は食洗機を導入しておりました。

仕事から帰ってきて、獅子奮迅で夕食を作って食べ・・・

ここまでは勢いでなんとかいくのですが、

食後の片付けが何とも億劫で・・・

そこで、狭いキッチンでしたが、

据え置きの食洗機を昭和の時代から導入していました。

リフォームの時には、システムキッチンの最優先機器でした。

各自、自分の食器は食洗機に入れ

晩には最後に夕食をとる旦那様が、朝は最後に入れる子供達がスイッチON!

フル稼働で、洗い上がりも満足でした。

23年間、一度も壊れることなく良く働いてくれました。

お皿だけでなく、余裕のあるときには

鍋や鍋の蓋、フライパン、キャセロール容器等も入れていました。


一人暮らしでもやっぱり好きな器にちょこちょこと盛りつけたいなと思い

食洗機をつけました。

以前のは、食洗機の扉を前に倒して引き出すものでしたが

今回のは扉を引き出して入れます。

ぱっと見ただけで、容量が少ないと感じたのですが、

一人なんだから何とかなるわと、たかをくくっていました。

実際に使ってみると、すこぶる使いにくいのです。

へでのお気に入りの器がことごとく、キチンと収まらないのです。

洗浄後出してみると、器が動いて水が貯まっていたり・・・


食洗機信奉者のへでが食洗機を使わなくなりました。

全く使わないのは、機器のメンテナンスに良くないので、

時間に余裕のある週末に、頑張って?使うようにしています。


食洗機なんてどれも一緒と思い込んで、スルーしていた報いです。(ToT)

×

非ログインユーザーとして返信する