ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

あれれ?・・・住んでから気付いたこと(4)

また、明日からお仕事ですね。

仕事に行けるありがたさを大切にしないといけませんね。

5日分の常備菜作りと野菜や肉の下ごしらえを済ませました。

一人分の夕食を帰宅後1から作るのは億劫です。

といってスーパーやコンビニに寄るのも億劫です。

おいしさよりも栄養のバランス優先の食卓です。

おいしいものは、レストランでいただきます。(^。^@)/


さて、あれれ?・・・の続きです。

今回もへでの思い込みです。

歳のせいか、おっちょこちょいな性格のためか、

いったん思い込んだら、修正がなかなかききません。

困ったものです。


はい、洗面台です。

引き出しタイプで、下に体重計を入れることができるものです。

水滴が溜まらないように壁付けで、3段引き出しの75cm幅です。

引き出しの扉を濃い色にしてみました。

何があれれ?・・・って?


洗面ボウルと洗面カウンターが陶器ではないのですね。

カタログを見て、すんなり決めました。実物を見ないで・・・。

TOTOの洗面台は陶器と思い込んでおりました。(ToT)

搬入後も保護のためカバーがしてあり、のぞきもしませんでした。


使う段になってあれれ?・・・と思い、取扱説明書を見たら

人工大理石製品(樹脂製品)とありました。

人工大理石???キッチンのカウンターやシンクとは何か違う感じ。

百均のプラスチック製品も人工大理石???と正直思いましたよ。

クレンザーは厳禁で、やさしく扱わないといけないのですよね。

傷が付きやすい、やわなものですね。

ホームセンターに展示している陶器の洗面台を触っては、

次に購入する時には陶器を!とリベンジを誓うへでです。

×

非ログインユーザーとして返信する