ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

あれれ?・・・住んでから気付いたこと(5)

おはようございます。うれしい週末です。

元気を出して今日は早起きしました。

早起きすると、一日が長いです。

休みの日は、一日が長いとうれしいです。

そうと分かっていても、ズルズルとベッドから抜け出せない日もありますね。

遅く起きたら、ちょっと後悔です。

今朝は、ガバッと起きました。(^▽^)ノ


さてさて、あれれ?・・・を書き綴っておりますが、

このブログ自体があれれ?・・・の連続なんです。

ポツポツと文字を押さえていたら、急に画面が替わったり、

選んだ写真が出なかったり、

挙げ句の果てには「公開」になったりして・・・(>_<)

この前は書きかけの記事がどっかに行っちゃいました!(T_T)

仕方なしに、もう一度やり直しで、

内容がアメリカンになりました。

(客観的には大して変わりありませんが(^^;)


今日はその続きです。


エコミラーというものは、どうも好きになれません。

以前の我が家では、洗面台を使った後、

使ったタオルでチョチョイと鏡を拭いて洗濯かごにポイでした。

それで鏡は、へで的には不満のない状態を保っていました。

へでやでは、そんなことはしてはいけないのです。・・・(*_*)

エコミラーちゃんは、きれいな柔らかい布に5倍に薄めた無色透明の台所用中性洗剤をつけて軽く拭かなければいけません。


でも、拭いた後が筋がついて余りきれいになりません。

やり方が良くないのでしょうか?


曇ったっていいから、以前のように、何の遠慮もなく拭ける鏡が好みです。


さあ、うまく記事が送れるかな?ドキドキ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する