ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

あれれ?・・・住んでから気付いたこと(60)

昨日、昼過ぎから急に

息子と孫が来てお泊りすることになりました。

早起きしていてよかったです。o(^-^)o

ママが職場の同期会に出席するので、

親子3人、へでや訪問となったわけです。

へでやはいつでも、誰でもウェルカム!です。(^▽^笑)

孫と一緒にミニヒマワリの種を植えたり、

トランプゲームをしたりして楽しみました。

そして、例の和室にお泊りしました。

今朝の朝食は子供ペースで、

普段よりもゆっくりと食べることができました。

食洗機もそれなりに活躍しましたよ!(^O^)/


お天気がよいので、寝具とシーツを干しまくりです。

年代物の洗濯機が大きな音を出しながら働きました。


無事の帰っていったので、また静かなへでやです。


さて、あれれ?・・・ですが、しつこいですね。

でも、もう少しお付き合いください。


今回は和室の敷居です。

ふすまがあれば当然、敷居があります

へで的には、釣り戸でもいっこうに構わなかったのですが・・・。

幅が16cm余りあります。

それが白木なんです!

玄関からキッチンに行くときに、

直角に曲がらないで踏んで通りそうです。

・・・・・・踏み続ければ汚れますよね。(-_-)


引き渡し寸前まで、養生シートに被われていました。

開けてびっくりです。Σ( ̄ロ ̄lll)

営業氏に恐る恐る尋ねました。

「何で白木なんですか?」

「和室の他の建具と合わせて、設計の○○が決めたのでしょう。

 合板では、彼が許さないでしょう。」


許すも許さないも、この家に住むのは、へでなんですけど・・・。

監督さんと営業氏は白木ワック塗ることを奨められましたが、

うまくいくのかイマイチ不安なへでは、

ネットでコーティング業者を調べてお願いしました。

引っ越しの朝、慌ただしくコーティングをしてもらいました。

36,720円でした。

セット価格とかで、押し入れの敷居や柱等も含まれているようです。


昨日今日と、さりげなくチェックしたら、

息子達は少なからず踏んでおりました。・・・やっぱりね~(・_・、)

×

非ログインユーザーとして返信する