ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

あれれ?・・・住んでから気付いたこと(8)

あれれ?・・・も今回が最後といたしましょう。

文句ばかり言っていては、いけませんものね。

これからお家を建てる方の一助となれば幸です。


最初の写真が引き渡しの時のものです。

前からあったツゲの木に連続するように

ツゲの木を付け足して植えてもらいました。

打ち合わせの時にいただいた外構計画のイラスト図では

それなりのボリュームで描かれていましたが、

実際のツゲの木は可憐そのものです。

前からのツゲの木は植えてから既に20年ぐらい経っていますから

当たり前といえば当たり前です。

新しいツゲの木が古い方に追いつくまで、

へでは、とてもじゃないですが待てませ~ん!

これでは、フェンスの代金が払えなくて途中でやめちゃったみたいです。(T_T)


それで工事追加をお願いして、フェンスを延長してもらいました。

下の写真です。

57024円の追加費用です。(-_-)

こんなのでしたら、ツゲの木ではない、

他のもの(花が咲く低木)を植えてもらうのでした・・・。


以上、長々とお付き合いありがとうございました。


また明日からお仕事、頑張ります!o(^-^)o

そしたらゴールデンウィークです!!(o⌒∇⌒o)

×

非ログインユーザーとして返信する