ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ウォークスルー?トイレ

今日も良いお天気ですね。

ふとんを干して、庭に水やりをし、「あさがきた」総集編を見ました。

明日は娘が帰省します。💖、

残念ながらへではお仕事です。(T_T)


さて、へでやのトイレです。

タンクレスのごく普通の便器を採用しただけです。

積水ハウスお馴染みの手すりも収納もありません。(-_-)

唯一の特徴はウォークスルー?なんです!


年頃の子供がいる家では、暴挙ですよね。

へでやも友達が多く来た日や、息子ファミリーや娘が一同に揃う正月では

やっぱり気を使います。

へでがこのへでやに住まなくなって、借家にするときにはきっと不評でしょうね。


でも、一人暮らしのへでには快適です。

寝室→トイレ→洗面所→浴室と一直線です。

玄関からキッチン、リビング、寝室、トイレ、洗面所が回遊できます。

さすがに、寝室とトイレの間には3枚引き戸を、

キッチンと洗面所の間には引き戸をつけました。

洗面所とトイレの間には、娘が学生時代に使っていたレースののれんをとりあえずつけています。

来客のいない日はもちろん、引き戸は開けたままです。😜

一人暮らしのおばさんには、支障無しです。(^。^@)/


寝室とトイレは隣接、トイレと洗面所、浴室は離れないという条件下で間取りを考えたら、

こういう結果となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する