ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

キッチンシンクの断捨離その2

長くなってしまったので、切ってしまいましたが、

実はキッチンシンクで、へでが重宝しているものがまだあります。

同じ写真ですいません。


一つはコの字型が組合わさっている水切りです。

ペットボトルを乾かすだけでなく、

ナイロン袋やまな板、トレイなどを乾かすのにも便利です。

置いていても、折り畳んで収納しても、とてもコンパクトです。

雑貨屋さんで娘が2年ほど前に買ってきてくれました。


もう一つがお馴染みのトレイです。

スーパーでお肉が入っているあのトレイです。

何に使っているかといえば、洗いおけ、シンクマット、ボールとしてです。

へでやでは、迷った末に人工大理石のキッチンシンクにしました。

ステンレスに比べてちょっと気を使っています。

食器や鍋を洗うとき、シンクに直接置かないで

このトレイの上に置いています。

店でシンクマットを見ましたが、大きいし(切って使えばいいのですが)

使用後の乾燥、置き場所がネックでした。

乾物を戻したり、むいた果物の皮の一時置きをしたりにも使っています。

トレイの大きさはまちまちなので

用途に応じて使い分けることも可能ですが

使っているうちに、適応サイズがだいたい決まってきました。

そして1週間に1度、買い出しにスーパーに行く時には回収ボックスにさよならします。

完全なる消耗品で、リサイクルです。

×

非ログインユーザーとして返信する