ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

馴染んでしまった・・・

月曜日からの常備菜を作る前にちょっと一服。

家が出来上がったら、家具を買わなくっちゃと思っていました。

皆さんのブログを見ていると、

ベッドやソファ、ダイニングセット、テレビ台などを買われて

新居をさらにステキにコーディネートされていますよね。

さてさて、へでやです。

11月に越してきて、バタバタしているうちにお正月。

そして怒涛の年度末、年度始め・・・。

気付けば半年があっという間に過ぎてしまっていました。


さすがにブラウン管のテレビは買い替えましたが、それ以外は・・・。

とりあえずと思って使っているうちに、何だか見慣れてしまいました。

その筆頭がこれです。

番組は大好きな「ブラタモリ」です。

いえいえテレビではなく、テレビ台?です。

電器屋さんがテレビを運んできたときに

床に直置きするよりはと思い、とりあえず、

旦那サマの実家から義父が使っていたらしい勉強机を運んできました。

テレビの脚幅に合いそうな物はこれしかありませんでした。

とりあえずなので、引き出しの中は今でも空です。

はい、床の色とも全く超越しております。

点検に来られた監督さんが「アンティークがお好きなんですか?」と

おっしゃって、大笑いしちゃいました。

古いものなので、一応無垢で合板ではありません。(ヘ。ヘ)

息子がいろいろネットで調べてくれたり、

へでも家具屋さんに行ったりしましたが

なかなか購入の決断ができないうちに、

家を建て替えるときの金銭感覚のズレが次第に元に戻り

財布のヒモが締められてしまいました。

まっ、いいかと思うようになってきたこのごろです。


次が前にも紹介したへでやのキッチンマットのござです。

仮住まいの床に敷いていたもので、処分するつもりが、

とりあえずキッチンに敷きました。

掃除しやすいですし、邪魔ならくるくる巻いてたてかけられます。

床暖房もOKです。

汚くなったらまたござを買いそうな予感がします。


さらに手前の折りたたみワゴン。

へでの嫁入り道具の一つです。

普段のへでやのダイニングテーブルとなっています。

キッチンで出来上がったものをホイホイと置けます。

一人ご飯では、十分の大きさです。

ワゴンなので、気が向けば、テレビの前まで簡単に移動できます。

ワゴン下のトレイもとても便利です。

同じような物がないかなと探しているのですが、なかなか見つかりません。

今ではあきらめて、せめて椅子(これはダイニングセットのものです)を

買いたいと思っています。


他にも寝室のナイトテーブル、電話台、ベッドなども旧宅からのを

そのまま使っています。

長年使っていて愛着もあるし・・・・

ダイニングセット以外は

買わなくっちゃ!→買った方がいいよね→これでもいいかな~

と、なってしまいました。

やっぱり家を建てたときのあの勢いって大切ですね。

それを逃すとまぁまぁになって、お財布のヒモが締まっちゃいます。o( _ _ )o

×

非ログインユーザーとして返信する