ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

哀れな惨状( ̄^ ̄)

この夏の暑さで、へでが植えていた唯一の木がひどい状態になりました。(ToT)

こんなに小さくかれんだった木を園芸ショップで買ってきて植えたのは
外構が完成して間もなくでした。
このブログを始めたときの紹介文に載せた始めての写真でもあります。


その後すくすくと大きくなっていきました。




こうやって見ていくと、だんだん花の植え替えも適当になってきていますね。^ ^

へでやの植栽アドバイザーのご近所のおじさんの予言では、
この木は数年後には枯れるとのご信託を受けています。

以前ほど元気がなくなっているかなと思いながらも気に留めていませんでした。
これ以上大きくなったら、軒にくっついちゃうことの方が気がかりでした。

ところがです‼️
8月下旬になって、葉っぱが茶色っぽくなり、傾いてきちゃいました。
朝晩、蚊に刺されながら水遣りをしていたのですが・・・・
慌ててヒモで結ぶ考えなしのへでです。
朝夕見るだけの情けない状態です。


とうとうこんな風になってしまいました。(T ^ T)

試しに上の方を切ってみました。
中まではまだ枯れていないようでしたが、もうダメなんでしょうか?(T-T)
気休めだと思いながら、チョキチョキ散髪しちゃいました。
切り倒すのはもう少し待ってみようと思います。
後は神頼みだけです。(-_-)


ハロウィンまでの中途半端な模様替えです。
それぞれ無茶苦茶な取り合わせです。お恥ずかしい💦
心の折れているへでを表しています(?)

×

非ログインユーザーとして返信する