ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

扇風機登場

こんばんは。

蒸し暑いですね。

昨日、扇風機を出しました。

5月に扇風機を出すなんて驚きです。

でも出して良かったです。今もスイッチオンです。

ここのコンセントは建設中に監督さんがつけてくれたものです。

加湿器、扇風機を使うときに是非とも必要なコンセントでした。

監督さん、ありがとうございま~す!(^。^@)/

前、お話したように扇風機はキャスター付きの台にのせています。

向きを変えたり、移動したりするのに便利です。


さて、今日は実母の誕生日🎂でした。

出勤前にメールを送ると、昼前に返信がありました。

近頃はメール打つのが億劫で、すぐ電話をして来るのですが

今回は頑張ったみたいです。

(電話をしてきても仕事中は電話に出られませんが)

へでの年頃には、内孫2人、外孫2人(へでの子供)の世話をしたり

敷地内同居の兄一家の食事はもちろん、

へで一家の方にも差し入れをしたりしてくれた母です。

父が逝って18年。

ここのところ心身ともに弱ってきて、

後ろ向きな言動がめだってきています。

でも今日の返信は久しぶりにお茶目な書きぶりでした。


いくつになっても、ムスメの手本は母親です。

良きにつけ、悪しきにつけ、身をもって将来の姿を見せてくれます。

そして、へでもまた、ムスメを持つ母です。

自覚を持って、生きていかなければいけませんね。(^v^)


今週は土曜日も出勤です。

体力温存するために、今日はいつもより早めに帰宅しました。

早く寝なくっちゃね。(^ _ ^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する