ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

新車購入❣️

新車を購入しました。(^o^)

カッコイイでしょ。
ずっとこの車種を狙っていました。
うまく運転できるか、それが心配です。
ご近所の人は、ちょっとびっくりするかもしれません。


・・・・・ウソです。(画像はお借りしています。)
へでが買ったのはこれです。(^◇^;)

愛用の自転車を乗ろうとしたら、タイヤがパンクしていました。
前回に乗ってから1週間の間に何が起こったのか、分かりません。
一応近所の自転車屋さんに持って行きました。
写真で見るとほとんど違いはありませんが、こちらが古い方です。^_^;

へでやの物の常として、この自転車ももう軽く10年を超えています。
もちろん国産のものではありません。
大切に扱われたわけでもないのに、健気に働いてくれました。
でもパンクの修理、タイヤ交換が数回ともなると、原価を越えてしまいます。💦💦
新しく買うと、古いのは引き取ってくれるというお店の人の言葉に負けちゃいました。
自転車の条件はオートライト、3段変速、チェーンが見えないというのが
へでの変わらぬ、ささやかな希望です。
それに合ったのがたまたま1台ありました。
ママチャリの変速付きは少ないみたいで、3段というのはさらに品薄みたいです。
27インチでしたが、それは却って好都合でした。
車に積み込むようなことはないでしょうしね。
というわけで、やっぱり新しいのはうれしいものです。♪
涼しいときに用もないのに乗っています。
商店街や図書館、美術館に行くのも駐車場を心配しなくて便利です。

サイクルポートのないへでやは、向かいの借家の倉庫に間借りです。
お向かいのお嬢さんの自転車の横にちゃっかり居候です。(*^_^*)
(お嬢さんの自転車は長らく使われていないみたいで、ちょっとかわいそうです。)


サイクルポートといえば、ムスコの家で最近サイクルポートを設置しました。
届け物を持って行ったときに、キッチリ写真を撮ったへでです。(*^^*)

道路からそのまま入れることができるので、便利そうです。
ついでに、ついでに、ついでにこんな写真も。(*^^*)

ムスコの家も、もう10年を過ぎました。

庭の木も大きくなり、それなりにしっくり馴染んでいます。

サイクルポートを設置したついでに、北側の通路に砂利を敷いたようです。
へでやに倣った雑草対策ですね。

この日はムスコたちは早朝から釣りに出かけていて、デッキに届け物を置いて帰りました。
子育て中の家というものは、どこか活気がありますね。
「子育て中は、家を自慢しないで子どもを自慢」がへでの持論です。
家は所詮入れ物です。
親子がしっかり関わりあって、楽しんで過ごしていってほしいと思います。
後ほどムスコから届け物のお礼のメールが来ました。
また家の中で一緒にワイワイ楽しめる日が来ますように❣️


ではまた(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する