ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

転倒防止金具の取り付け・・・地震対策第一歩

エネファームについてずっと思っていたことを書き連ねていたら、

また例の突然「公開」となってしまいました。

読み返しもしないで公開になってしまいお恥ずかしいです。

すいません・・・・。


へでが仕事をリタイヤして在宅時間が長くなったら・・・、

電気やガスや湯をバンバン使うようになったら・・・、

エネファームの機能が格段に向上したら・・・、

エネファームの値段が10年後補助金無しでも格安になったら・・・、


エネファーム君も笑顔で受け入れてあげましょう。


もうへでやの一員となってしまったエネファーム君なので、

「エコファースト住宅へでや」として、渋々受け入れるしかありません。

仲良くしようね、エネファーム君!


話題転換です。

夕方、積水ハウスのカスタマーセンターの担当氏が

先日お願いしていた寝室の本箱の転倒防止金具を取り付けに来てくださいました。

本箱の両端に金具を取り付けて壁に打ち付けてくれました。

金具は高いところにあるので、ほとんど目立ちません。

(干し姫サマの紐の方がよほど目立ちます。(=^_^=))


お代は2000円プラス消費税でした。

へでが自分で金具を買ってきて、脚立に上り、壁の柱の位置を確認しながら、

8ヶ所もネジクギをゴキゴキとドライバーでねじ込むことを思ったら

ありがとうございま~す!!です。


これで枕を高くして眠れます。\(*^▽^*)/

×

非ログインユーザーとして返信する