ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

春の訪れとしくじり( ̄▽ ̄)

春よ、来い!と以前は思っていましたが、
花粉症の身には、春をもろ手で歓迎するというわけにもいかないのが哀しいです。
でも、やはり待ち遠しいものです。

義父宅の梅の木のうち、2本が満開となりました。


それに遅れをとりながらのプチ模様替えのお披露目です。

写真を撮ったらh、庭のアレも気になりました。

これです❗️
幸いにも寒波はこの辺りでは、大したことなく過ぎ去りました。
先日下の娘と泊まりに来たムスコには
「オレのところではそんなのしたことない」と豪語されました。
現に義母のところでは何もしていないのに、朝からちゃんと水が出ていました。(^^;)

いいんです。自己満足ですから。
ということで解体しました。

やっぱりスッキリしました。
使った古いシーツとベッドパット、バスタオルは洗濯して保管しておきます。

マスキングテープも重宝しました。
何度か雨が降ったのですが、布類は濡れていませんでした。💮
いつかムスコにリベンジできる日が来るかもしれません。(^◇^;)
というか、へでが片付けると、大寒波が来たりして・・・・💦💦


またまた、前置きが長くなってしまいました。
今回は、車のことです。
自他共に認める運転下手っぺのへでですが、車は社会に出てからずっと持っています。
大都会ならいざ知らず、地方都市では通勤、買い物にはどうしても必要でした。
リタイアした今は、自転車を使うことが多くなりましたが、やはり手軽な交通手段です。
近頃は義母の買い物、通院、義父の面会に不可欠なものとなりました。
不本意ながらまだ当分、車を手放すわけにはいきません。


兄のところに行くために運転した先日、家を出てすぐのところで忘れ物に気づきました。
急いでUターンしたところで、しくじっちゃいました!

この通りです。(T ^ T)
現場写真です。

お店の駐車場のところのノボリの土台にこすっちゃいました。
当日はコーンが立てられていなくて、うっかり視界に入っていませんでした。
もし幼い子がそこに座って、お店にいるママさんを待っていたらと思うと・・・・😱


これって、車両保険を使うと翌年の掛け金がグンと上がるパターンですよね。
ちょうど車検があったので相談すると、その通りでした。
バンパー以外のところは、ペインティングで一応処置してくれました。
これで錆びたりはしないそうです。

ちゃんと修理するには5日欲しいと言われました。
当日こそ心が折れていましたが、日が経つにつれてだんだん気にならなくなりました。
運転席側ではないし、少し離れるとそう目立たないんですもの・・・・。f^_^;
ただ車検の2日間は代車を借りませんでした。
さすがに人サマのピッカピカの代車を運転する気にはなれません。(^^;;
車を預けてお店から家まで、家からお店まで歩きました。
(まぁ、15分ほどの道のりでしたが・・・・)
2日間はチャリンコ生活を送りました。


車は今まで乗り潰すまで乗ってきた身としては、
移動手段として使えればそれでいいんじゃないかという思いがあります。
さて、どうしたものかと思いつつ、日が過ぎていっています。💦💦


ではまた(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する