ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ブログを始めて7年が過ぎました。*\(^o^)/*

サバイバル状態の場所に植えていた河津桜が花をつけました。
ずっとほったらかしの状態だったのに健気なものです。

今日でこのブログも7年を迎えます。
家を建ててから、お家ブログというものがあると知り、興味深く拝見していました。
皆さん生涯の大仕事として、家を建てるまでの経緯、その後の様子を書かれていました。
なるほどなるほど、と思いながら時間を忘れて読んでいました。
家を建て替える前にこれらのものに目を通していればと、悔やむことも多かったです。
そうしているうちに、自分も書いてみたいと思うようになりました。
でも、こうしたことには全くの不案内の身で、
何からどう手をつけていいのやら途方に暮れました。
とうとう墓参りに来ていたムスコにおずおずと相談してみました。
からかわれるかなと思いましたが、そんなことはなく事務的に立ち上げをしてくれました。
それがこれです。7年前はさすがに初々しいですね〜(^^;



初めの頃は、自分が書いたものがこうしてネットで見られるなんて夢のようでした。
ですから、フルタイムで働いていて結構忙しかったのに、
せっせと書いてアップしていきました。


1日に2回アップだなんて、今では信じられません!
とにかく書いたものが誰かに読んでもらえるということがうれしくてうれしくて・・・・
たまにコメントをいただくと、天にも登るような気持ちでした。*\(^o^)/*

そんなこんなで、記事数も520を超えました。
つたないブログに読者登録してくださった方も増え、本当にありがたく思っています。


この間、フルタイム勤務から限定勤務を経て、とうとうリタイアしました。
今は時折、前の上司に頼まれたアルバイトに月に1、2度出るくらいです。
毎日が日曜日と思いきや、コロナ禍で行動は制限され、義父母、実母も衰えてきて
想像してきた毎日とはちょっと違ってしまいましたが、それでも自由な時間が増えました。
でも、お家ブログとして始めたものの、ちっぽけな2LDKの我が家ですから、
皆様のお役に立てるようなネタはもうございません!(キッパリの開き直りf^_^;)
アップの頻度も間が空き、気ままな身辺雑記となってしまいました。
こんなブログですが、よかったら今後もお付き合いください。

7年後の同じ花壇です。
もっと気合いを入れないといけませんね。(^^;


ではまた。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する