ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

思いつきの行動に自業自得な結果( ̄▽ ̄)

花粉症も峠を越えて、お薬の量も減りました。
もう少しの辛抱です。
陽気に駆られて、気持ちもウキウキです♪
朝、新聞を見ていてこんな記事が。

モノクロの写真が想像を膨らませます。
調べてみると、へでやから車で1時間と少しなんです。
高速を使うと、1時間を切ります。(まぁ、そんな命懸けな道はごめんですが(^^;)


実はここへは以前にも一人で行ったことがあります。
20年程前の人間ドックで、思いもかけない病名を告げられ手術を受けることになりました。
幸い初期のステージでしたが、病名から受けるインパクトはなかなかのものでした。
子どもたちは思春期で大切な時期ですから、不安を伝えるのは親としてできません。
心配性の実母に告げるのは、却って事態をややこしくしそうで、
最後の最後に伝えました。・・・(^^;
義父母には、初期のステージだから大丈夫と強がって?報告しました。
夜な夜なネットでいろいろ調べて、不安になったり気持ちを落ち着けたりしました。
その頃は、職場でも大忙しだったので、
入院期間と療養期間の仕事の段取り、引き継ぎもいろいろしなければいけませんでした。
子どもたちはへでなしでも何とか生活できる年齢であったのが有り難かったです。


そんな中、入院前の週末に一人でここを訪れました。
初秋の美しい景色をただぼぅ〜と見て帰っただけでしたが、
何となく覚悟を決めることができました。へでにとっては、そんな場所です。


そこで、近頃は30分以上ハンドルを握ることはないへでですが、頑張ることにしました❣️
もちろん、道順は全く覚えていませんが、今はスマホのナビがあるから大丈夫です。
美しい景色の中でゆっくり過ごそうと、飲み物やおやつ、本も用意してGo‼️


さて自宅を出て直ぐに困ったことが起きました。
ナビ嬢は、高速道路利用の道を案内するのです。
もちろんへでは無視です。
「〇〇メートル進んだらUターンしてください。」と何度も叫ぶナビ嬢。。。。。
この状態でずっと進んで行き、もうナビ嬢があきらめた頃再設定しました。
その後は、ナビ嬢のご案内通りの道をひたすら走りました。
ところが6車線の道(嫌い💢)、山越えあり、車幅ギリギリの小道(きゃー💦💦)あり。
もう土地勘は無くなっていますから、ナビ嬢に従うしかありません。
以前訪れた時にこんなに苦労した覚えはありません。
ナビなんてありませんでしたし。
これは案内を無視続けて走ったへでに対するナビ嬢の復讐としか思えません。
周りの美しい景色は目に入らず、カーステレオの曲は雑音としか聞こえません。
前夜には、明日はカーテンでも洗い、ついでに窓ガラスも拭こうと思っていました。
思い立ってこんなことをしたことを大いに悔いました。
もう引き返すわけにもいかず、ひたすら走って行きました。
そして、2時間後にようやく到着しました。
予定を大幅に超過して、もうヘロヘロです。
そして、入園料を払って中に入って気づきました‼️
スマホのバッテリーが30%台になっているではありませんか⁉️
ナビをしながら、聞いてもいない音楽をかけていたせいです。
スマホが熱くなっていました。こんなことは滅多にありません。( ̄◇ ̄;)


ナビ嬢の案内なしに、あんな道を通って帰ることなんてできません‼️
ダメ元で、チケット売り場の人にスマホの充電ができるところはないか尋ねましたが、
案の定、ケンもほろろの応対でした。そうでしょうねぇ・・・・・(^^;
充電コードを持って来なかったへでの失策です。
こうなると、もう美しい景色も色褪せちゃいました。
何とか撮った写真はこの2枚だけです。

ね、綺麗でしょ。(T ^ T)
でも、帰り道の難渋を思うと、楽しむよりも安全無事に帰ることが最優先です。
滞在時間15分でおさらば👋しました。(T . T)


駐車場を出て、今度は違う道を通ってみました。
知らない県道なので、標識だけが頼りです。ナビ嬢にはもう頼りません💢
するとどうでしょう、へでの好きな2車線💖、適度に信号のある道💖ではありませんか。
遠回りかもしれませんが、行きよりは断然楽チンです。
どうも、以前運転した道はこちらではないかと思います。
途中から音楽もかけて、信号で止まったところでお茶も飲めました。(^。^)
1時間半かけて無事へでやにたどり着けました。💮


持って行ったおやつも本も全く用を為しませんでした。💦💦💦
無事に帰って来たことを良しとするしかありません。
結果論を言えば、もう少し園内で楽しみ、写真をパチパチ撮っても大丈夫でした。
往復3時間半かけて行き、滞在時間15分なんてあんまりですよね。(T . T)
相変わらず計画性もなく思いつきで行動した自業自得の結果です。

遅めの昼食をへでやで食べて、いつものルーティンをして過ごしました。


もう一人の遠出?ドライブはしません‼️懲り懲りです。


ではまた。(^.^)

×

非ログインユーザーとして返信する