ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

体にフィットしてしまい・・・

夜から雨が降り続いています。

雨も風情があっていいです。

草も元気いっぱい!植栽も何とか生き延びています。


昨日は家事と買い出し、実母のご機嫌伺いでフル回転でした。

ちょっと寄っただけのつもりが、

ガラスの飛散防止シートを貼る羽目に・・・

へでが家具転倒防止金具を取り付けたことを言ってから

実母は防災意識にスイッチが入ったみたいです。

この前は業者を呼んで、寝室の家具に金具を取り付けてもらっていました。

冷蔵庫や食器棚にも!3万円かかったとぼやいていました。


不器用なへでが悪戦苦闘して4枚のシートを貼り終えた頃には、

日が陰りかけていました。

それにしてもひどい出来!!表面がぼこぼこになってしまいました。

誰かに見られたら恥ずかしい!(->_<-)

次は食器棚を頼まれました。・・・(T_T)


帰りにスーパーで1週間分の食材を買って帰ったら、もう日が暮れていました。


夕食後、片付けもしないで録画していたテレビを見ていたら

うとうとと眠ってしまいました。

珍しいことです。

ちょっと疲れちゃったのでしょうね。

そしてこのクッションソファのせいかな?

いい感じに座る(寝る)位置が決まると抜け出せなくなります。


当初の予定では、ここに一人用のソファを置く予定にしていましたが、

床暖房や床の感触の良さに惹かれて買うのを先延ばしにしていました。

すると息子が無印良品の店で見つけて買って来てくれました。

これなら掃除の時にも簡単に動かせます。

邪魔なときには他の部屋に置けますしね。

いずれは椅子かソファを買うことになると思いますが、

今はこれで十分です。

息子や娘も気に入っているみたいで、

一旦フィットすると、なかなか動こうとはしません。f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する