ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

訪問者別ホシ姫サマレベル

今日は友達2人が遊びに来てくれました。

学生時代からの友人で、もう長い付き合いです。

今年でリタイア4年生です。

自由な時間を趣味や両親の世話に費やしています。

羨ましいなと思いますが、

仕事を続けているからこそ、へでやを建てられたわけです。

いつまで仕事を続けていけるか分かりませんが、

リタイア後の生活も視野に入れていく必要を感じました。

気心のしれた長年の友達って本当にありがたいです。(=^_^=)


旧宅では、半屋内に洗濯コーナーがありました。

洗濯機、乾燥機、物干しを設置していました。

洗面所がとてもすっきりしていました。

でも冬は、風呂上がりに洗濯物を干すのがやっぱり寒かったです。{{(>_<;)}}


へでやでは、洗濯機を洗面所に置きました。

そして寝室にホシ姫サマを設置しました。

寝室のとなりがトイレ、洗面所なので、動線は短いです。

ふだんの洗濯物はここに干します。

もちろん、ホシ姫サマは出したままです。

でも寝室とはいえ、お客様が来られた時に洗濯物を干した状態はちょっとね。


そこでへでは、ホシ姫サマレベルを定めました。


レベル1ー息子や娘、実母、義父母などの身内。

洗濯物を干したままでも平気。

レベル2ー何回も来てくれている友達、積水ハウス関係者

  洗濯物は干さないけれど、ハンガーはそのままでホシ姫サマは上へ

レベル3ー初めての訪問者

    ハンガーを片付けて、ホシ姫サマは収納


今日の場合は、レベル2です。

×

非ログインユーザーとして返信する