ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

椅子が届けられました。(^O^)

大雨の被害が続いていますね。

これ以上の被害が出ませんように・・・。


楽しみにしていた椅子が届けられました。(^▽^)

5月にあったカリモクの展示品フェアーで注文していたものです。


今まではダイニング用のセットの椅子を使っていましたが、

パーソナルチェアが欲しくなり購入しました。

セットの椅子よりも座面が少し広くなって

小さな肘掛けが付いています。

クッション部分がちょうどよい柔らかさです。

カバーが洗えるのもうれしいです。


へでのふだんは、キッチン横のワゴンで食事をしています。

ダイニングは今や客間となっています。

作ったものがすぐに置けて、

テレビを見ながら食事ができるこの場所が気に入っています。

ワゴンなので移動が自由で、使い勝手が良いです。


でも、このワゴンはへでの嫁入り道具の一つなんです。

旧宅では、ふだんはキッチンの隅で炊飯器を置いていました。

旦那サマの父母や祖父母を招いて食事会をするときには、バタフライを広げて

ダイニングテーブルにくっつけて8人用の食卓となっていました。


今回椅子が新調されて、ワゴンとの相性が・・・。

一応、色や材質はワゴンとキッチン壁に合わせたつもりなんですが、

新旧の違いはいかんともしがたいです。f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する