ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

靴箱のお揃いの箱

暑くなってきました。

今年のサンダルを買いに近くの商店街まで自転車で行ってきました。

へではよほどの行事?がないかぎり同じ靴を履いています。

そしてだいたい1年で履き潰してしまい、代わりの靴を買います。

だから靴の数は少ないです。

おまけに一人暮らしですから、靴箱は最小のものです。


今日、買ったサンダルはデザインと履き心地が気に入り

ここ数年、同じものをこの時期に買いに行っています。

店のおじさんも覚えていて、「あるよ♪」と言って出してくれます。

その場で履き替えて支払いをするのがいつものパターンです。

今日はレジ横に箱が積み上げられていました。

「いい箱ね。」とへでが言うと、おじさんは

「解体して処分する手間が大変なんですよ。」とのお返事。

・・・・・・ふ~む、ふむふむ・・・


「もらってもいい?」「どうぞどうぞ♪」ということで

自転車に5箱、積んで帰りました🎵

へでやに帰って、靴箱に入れてみるといい感じ。

こうなったら揃えたい!

そこでまたまたお店に箱をもらいに行きました。

オバサンならではの所業ですね~( ̄ー ̄)


そしてせっせと今まで入れていた箱と交換しました。

丈の長い靴2足は、残念ながら従来の箱です。

・・・中が空の箱もあります。(ヘ。ヘ)

「もう一つ箱が欲しいんですけど」とおじさんに言ったら

「また秋口にいらっしゃい。この箱の靴は、うちでも高級な部類の靴なので

箱を少しは残しておかないとねぇ。」


優しいおじさん!厚かましいへで!


行事?があるときに取りだしやすくするためにプレートを作りましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する