ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

へでの選択その2

こんばんは、へでです。

こんなブログを読んでくださっている方がいると思うとうれしいです。


前回からの続きです。

思い出多い我が家ですが、終の住家としては不満も出てきました。

このまま我慢して、あるいは工夫して

住み続けるのは気が進まないということで1の選択はなくなりました。


ではコンパクトなマンションに住むのは?


本気でへではこれだ!と思いました。

社会人になった娘は、会社の援助のおかげで、

都会で年齢不相応なマンション住まいです。

休みに入ったら、たびたび出かけて居座っているへでです。

マンションて、快適!

寒くない。暑くない。静か。戸締まり簡単。バリアフリーだし♪

ゴミがいつでも出せる♪

近くには何でもあるし♪


捜しましたよ、一生懸命!

新聞広告はもちろん、ネットでも。

マンションギャラリーを見かけると必ず寄りました。

新築物件だけでなく中古物件も見に行きました。


へでの条件は、

・立体駐車場ではなく、平面駐車場であること。

・南向きで日差しを遮るものがないこと。

・駅に近くて、図書館やスーパー、コンビニ、病院が徒歩圏内か自転車圏内にあること。

・へでの没後、売却できる物件であること。


ないのですよね~なかなか・・・・

都会で、お金に糸目をつけなければあるのでしょうが、

この条件に合う物件を数年間捜しましたが、

4つの条件を満たす物件はありませんでした。


地方の中堅都市に住むへでの市内には、

近年マンションも増えてきたとはいえ、

物件の数は都会の比ではありません。


間取りなんかは、丸ごとリフォームで何とかなりますが、

立地や周辺環境は、個人の力ではどうにもなりません。


実は、我が家の立地、周辺環境はそこそこよいのです。

我が家に劣る場所に住むのは、やっぱり気が進みません。😓

×

非ログインユーザーとして返信する