ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

キッチン考・・・その変遷7

毎日暑いですね。

エアコンをつけると、外に行きたくありませんが、

そんなときに限って用事ができます。(T△T)


さてさて、しつこくキッチンの変遷をみています。

ようやく、へでやにたどり着きました。

TOTOは、何となく脱落。

タカラの後、気になったのは、お馴染みのクリナップ。

何も言わなかったらクリナップを提案されるほど

積水ハウスさんのこの営業所では、クリナップはお馴染みさんらしいです。


息子が家を建てたときにも、すんなりクリナップとなりました。

お嫁さんに聞くと、何の不満もないそうです。


最近リフォームした兄のところもクリナップ。

義姉は料理好きで、少々使い勝手にうるさい人ですが、いい感じみたいです。

兄まで得々とクリナップのこだわりをレクチャーしてくれました。


こうなったらクリナップに決めるのが流れというものですよね。


絶えて積水ハウスさんの営業所に来なかったタカラの営業マンが

とうとう見積もりを持ってきたと営業氏から連絡が入りました。

そのときへでは、クリナップの展示場にいました。f^_^;


クリナップといえばステンレス、タカラは売りがホウロウ。

シンクやトップをステンレスにするなら文句なくクリナップでしょう!


迷いました。

メーカーを決める前にまず、シンクやトップを

ステンレスにするか人工大理石にするかを決めないと・・・


迷いましたよ。職場の同僚や近頃リフォームした人に聞きまくりました。


今までステンレスしか使ったことがないので

人工大理石の扱いが不安でした。

熱に弱い、変色する、傷つきやすいなどと悪い噂が耳に残ります。


でも見た目きれい!(=^_^=)


生涯最後のキッチンなのに、ステンレスしか体験してなくていいの?

汚くなったらまた、キッチンだけリフォームしちゃえ!

本気でお料理はもうしないんでしょ?


ということで、トップもシンクも人工大理石にしちゃいました。(ヘ。ヘ)


×

非ログインユーザーとして返信する