ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

どこで建てる?

こんばんは。へでです。


さて建て替えることに決めたへでですが、

一体どこにお願いするのか・・・・

我が家を建ててくれたのは主人の友達のお父さんだったそうですが、

もうリタイヤしていますよね。


20年ほど前にリフォームしてもらったのは、ミサワホームさんでした。

なんと電話帳で調べて電話して依頼したんですよ!

あの時の営業兼設計兼現場監督だった方は、

へでより一つ年上だったから

もうお偉いさんになられていることでしょうね。


さすがに今回は電話帳で調べて、即契約という蛮勇はありません。

前回は運がよかったとしか言いようがありませんね。(=^_^=)


実はリフォームの打ち合わせをしている間に、

一度住宅展示場に行ってみました。

入口でアンケートを書くと、

各社ウエルカムの合意書にサインしたと同じなんですね。


ざっと外観を見て歩いて、余りの豪邸ばかりで、

「はい、お邪魔様でした。」という感じでした。


でもせっかく来たのだからと、

無添加住宅さんと住友林業さんの中に入らせていただきました。

無添加住宅さんは、近くでオープンハウスがあったときに行って

記憶に残っていたからです。

そこで漆くい壁、無垢の床を見て

同じ系統と勝手に判断して住友林業さんの中に入ったわけです。


住友林業さんの展示場はすごかったです!

おおおおぉ・・・・!でした。さすが山林王・・・。

目の保養になりました。

庶民の手の届く範疇にありませんと思い、しっぽを巻いて出ました。

展示場にいた係員の方は丁寧に応対してくれましたが

あっさり解放してくれました。

賢明な方です。(^◇^)


翌日からパンフレットがいろいろな会社からきました。

そうです。

アンケートに住所と電話番号を記入していたのです。


そうこうしているうちに、いつの間にか住友林業の営業さんが

我が家に出入りするようになっていました。

?????としか言いようがありません。



へでや(へでの家)のお風呂です。

鏡をつけませんでした。必要を感じないので。

掃除が楽です。

そのかわり、玄関と寝室に姿見を取り付けてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する