ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

現場検証

おはようございます。相変わらず窓ガラス同様凹んでいるへでです。

凹みながら昨日は、義母や母の買い物に付き合ったり、

歯科の定期検診、フッ素塗布をしたりして過ごしました。(ノ_・、)


今朝はもう一度現場検証?です。

リビング前のソヨゴに巣を発見!鳥かな?

いつも水やりをしているのに、今まで気付かずにいました。

根元ばかり見ているシングルフォーカスのへでです。


[ある昼下がり、少年がへでやの前を通りかかった。

ふと見ると、木に鳥の巣があるのに気づいた。

好奇心満点に近づいていろんな角度から観察。

見るだけでは飽き足らなず、足元にあった小石を巣に目掛けて投げつけた。

巣には当たらずそのまま、窓ガラスに命中!

少年はびっくりして逃走・・・。]


これが迷探偵へでの推理です。

推理が当たっていようが、外れていようが事態は変わらないのですが、

変質者や泥棒がウロウロしていたとか

へでに積年の恨みを抱いている人の仕業である、

なんていうことよりもまだマシです。(^^;


火災保険の保障対象にはならないかなと思って書類を見てみましたが

こういう書類って、読んでもよくわかりませんね。

勧誘の時には笑顔の営業さんも、

支払い請求の時には人が変わったように渋ちんになるものですし・・・。

明日、ダメもとで電話してみようと思います。


今日は近くで住まいの参観日があるので、

気分直しにのぞきに行ってみましょうか。o(^-^)o

×

非ログインユーザーとして返信する