ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

ルンバの特別メンテナンスサービス

こんにちは、へでです。

窓ガラス事件の気分直しに、住まいの参観日にでも行ってみようかと、

チラシをよく見たら来週でした。残念!


そこで気を取り直し、ルンバちゃんの荷造りをすることにしました。

先日「ルンバ特別メンテナンスのご案内」が送られてきました。

ルンバを送ったらメンテナンスを無料でしてくれるというものらしいですね。

ありがたいことです。

でも梱包用の箱は既に捨てちゃっています。

季節ものの家電の箱は、保管しているのですが、

常時働いてもらうルンバちゃんには、必要ないと思いまして・・・。


近くのスーパー、ドラッグストアを3軒回りましたが、

意外とルンバちゃんを入れる大きさの箱ってないものですね。

レジ横に積んでいる箱は、小さすぎて軒並みアウトでした。

最後はメジャーを持って、売り場をウロウロする怪しいオバサン・・・(;¬_¬)

野菜売り場で、係の人が箱からレタスを出して陳列していました。

うん?良いじゃないの💖💖💖💖

その場で交渉して2箱いただきました。(オバサンは強い!)


申し込みのパンフレットでは、バッテリーを絶縁するようにとありました。

ドライバーを捜してきて、説明図を見ながらようやくバッテリーを外したら

「バッテリーを充電後に絶縁」でした。

今朝、ルンバちゃんはお仕事をしたばかりです。(>_<)


またまたドライバーを使ってバッテリーを取り出すへで・・・。

子供の時から最後まで問題文を読まないでチョンボしていましたが、

この年齢になっても相変わらずです。f^_^;

幸い引っ越しの時の梱包材があったので間に合いました。


申し込み書を忘れずに入れて、大汗かいてやっと梱包終了です。


夕方に宅配業者さんが取りに来てくれます。

送料無料というのもありがたいです。

10日間程ルンバちゃんはお里帰りです。

しっかり可愛がってもらって、きれいになって帰ってきてね。(^0^*

×

非ログインユーザーとして返信する