ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

窓ガラスその後

窓ガラス事件以来、ブルーな気分のへでです。(・_・、)

今日、カスタマーの担当氏から見積もり額の連絡が入りました。

施工費用を含めて88000円+消費税だそうです。95000円ですね。( ̄_ ̄|||)

高いと散々おどされていたので、覚悟はしていましたが・・・。


月曜日に保険会社にも電話してみました。

旧宅を倒した時点で、長年お世話になっていた保険は解約となり、

昨年10月に保険に入り直しました。

その際、積水ハウスさんから奨められたもの、

長年お世話になっていたもの、職場から奨められたものとを比べて

最終的には、職場経由の保険に入りました。

基本保険料(家財特約を含む)23350円、地震保険料4370円の合計27720円が

年に1回、給料から引き落とされます。


保険会社の人の話では、補償対象になるので、

申請書類を送付してくださるとのことでした。

どの項目になるのでしょうか?

「外部からの物体の飛来」と解釈していただけると良いのですが・・・。

「不測かつ突発的な事故」?

そのあたりが素人のへでには分かりかねます。(*_*)


まさかこんなことが起こるとは、思っていませんでした。


自己負担額ができるだけ少なくて済みますようにと祈るばかりです。(-.-)

×

非ログインユーザーとして返信する